げなだべげな

長崎から福島へそしてさいたまへ→そして長崎へ

3月3日

2016-03-03 20:11:18 | 日記
去年に続き我が家のおひな様は今年も押入れの中

去年は引っ越し前の段ボールだらけの生活

で、今年は単なる私のさぼり

蕎麦中心の生活をしてるのでまだ余裕がないのであります

蕎麦を打ってる時は全く感じないのに、家に帰ると腰が痛くなるので極力動きたくないのであります(笑)

おひな様おだいり様、ごめんなさーい

おひな様も出さず、我が家の1人娘は郡山にいてこの家にはいないし、祝うこともなく今日はいたって普通の日

それはそうと、3月3日はおひな様だけではなく耳の日でもあります

と、いうわけで息子の耳掃除をしました(笑)

何の違和感もなく私に耳掃除をさせる息子

来年は耳掃除を私にさせてくれないかもしれないしなー

ありがとうよ、息子

耳の日に耳に関する深いお言葉を、、

~自然は人間に一枚の舌と二つの耳を与えた。だから人は話すことの二倍だけ聞かねばならない~

ギリシャの哲学者のゼノンの言葉です

もう一つシェイクスピアのお言葉

~誰のためにも耳をかたむけろ。誰のためにも口を開くな~

はい、しかと、、、お聞きしました

で、ひし餅を食べまーす






最新の画像もっと見る

コメントを投稿