げなだべげな

長崎から福島へそしてさいたまへ→そして長崎へ

電車でのソーシャルディスタンス

2020-05-26 12:45:52 | 日記
森の中にでもいるのかな?と思うくらい鳥たちの賑やかな鳴き声で目が覚めました

時間は4時半

起きるには早すぎるーと思いながらしばらく鳥たちの鳴き声を聞いていました

楽しそう

鳥たちの鳴き声での目覚め、なんと幸せなことよぉ〜(笑)

二度寝すると仕事に遅刻しそうになるので起きました

昨日の緊急事態宣言解除から今朝の通勤はどうなってるかなと思いましたが、、

大宮から都内へ向かう電車はゴールデンウィーク後と同じような感じ

ソーシャルディスタンスは20センチ

都内の山手線はかなり人が戻ってきてました

ソーシャルディスタンス30センチ

ソーシャルディスタンスは2メートルといいますが、そもそも電車でそんな距離を取ることはできません

ぎゅうぎゅうの満員電車となると、隣の人との距離は0センチ

それを考えると、30センチでもまだまし

電車の混み具合だけは戻って欲しくないなぁ

私の職場、解除されてもしばらくは今のように交代出勤だそうです

朝と比べると、帰りの電車はソーシャルディスタンス1メートル


 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿