げなだべげな

長崎から福島へそしてさいたまへ→そして長崎へ

千葉神社

2015-09-10 15:51:19 | 日記
先週は小雨のなか発掘はあったけど、この台風の影響でさすがに発掘は3日間休み

リビングの窓越しに外を見ると、雨足はそんなに強くないし、天気予報も千葉もそんなに雨は降ってない

よし、行こう

朝から千葉神社へ行ってきました

電車を3回乗り換え2時間ちょっとで到着





こちらの神社は、妙見さまで崇敬されているアメノミナカヌシ様がご祭神です

北辰妙見尊星王(ほくしんみょうけんそんじょうおう)ともいいます

源頼朝も日蓮上人も徳川家康も参拝されているとか

カメもいましたぁ



ご縁を頂いたことと日々の感謝をお伝えさせて頂きました

午後3時ごろ、自宅へ帰ってテレビをつけると、栃木、茨城、そして会津が大雨でかなりの被害がでていました

宇宙創造神の神様はどんな想いでこの現状をみつめていらっしゃるのか、、、











最新の画像もっと見る

コメントを投稿