げなだべげな

長崎から福島へそしてさいたまへ→そして長崎へ

自転車

2020-05-24 17:52:00 | 日記
部活も引退だろうしこれから運動もあまりしなくなるだろうから、これまでの電車通学からチャリ通にしたいという息子

学校再開となる6月1日に間に合うように自転車屋さんへ行ってきました

「お店までチャリで20分くらいかな」という息子の言葉を間に受け、レンタサイクルで行きましたが、息子のスピードにはついていけず、、

ひーこらひーこら

私は倍の時間がかかりました

自転車屋さんでは、店内の密を避けるために、ファミレスのようにまず店頭で名前を書き、外で待ってて名前を呼ばれたら中に入るというシステム

お店に入る前には消毒も

自転車にもいろんな種類があるんだー

私の生活には自転車はあまり関わりがないのでよくわかりません

息子はクロスバイクというものを選んで、自転車本体にオプションで鍵やらベルやら反射板やらいろいろつけるそうです

へぇー、最初から全部ついてるわけじゃないんだー

今日は注文だけ済ませ、受け取りは後日

お店の方曰く、ゴールデンウィーク後、自転車を買いに来た方がたくさんいて忙しいそうです

お店からの帰りには氷川神社へ

息子は乗り気ではないんだろうけど(笑)、自分が欲しい自転車を買ってもらったから嫌とは言えない(笑笑)

これから息子と氷川神社へ行くこともないだろうし、、、行ける時に行っておきたい

チャンス、チャンス!!

これから学校もはじまるし、自転車通学もするし、、、お世話になること多し

で、何よりも、ここ数ヶ月を見守って頂いていたことに対してのお礼

本人は何を参っていたのかはわかりませんが、、(笑)



今日は、離れていく息子のスピードについていこうと必死で漕ぎまくり私はほとほと疲れましたが、、

息子と氷川神社へ行けて、私もいい一日となりました

「相変わらず参るの、好きだね、、」と呆れ気味の息子

「はい、さようでございます」(笑笑)

貴方も幼稚園の時、毎朝「かみさまにごあいさつ」してたでしょ

神社にある幼稚園で







最新の画像もっと見る

コメントを投稿