げなだべげな

長崎から福島へそしてさいたまへ→そして長崎へ

生きる力

2024-05-10 23:59:00 | 日記
ホームにいる母を夕方まで自宅外出

介護カー出動です

日によって体調が変わりますが、迎えにいくと今日はお目覚めぱっちり

家に帰るまでの道中、車のなかから見える景色を楽しんでました

それにしても、母の食欲、すごいすごい



喉にひっかからないように粗刻みで食べてもらいますが、母の嚥下機能はまだ衰えていません

自分でお箸も使えます

そのうちいつか食べることができなくなることを考えたら、まだ食べる意欲、機能があるうちに、母の食べたいもの、美味しいものを食べて、楽しい食事タイムを過ごしてもらいたい

それにしても、よく食べること(笑笑)

生きることは食べること、食べることは生きることだもんね

「家はやっぱりよかねー」

そうだよねぇ

お母さんが笑顔になれる時間をたくさん作ろうねー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿