げなだべげな

長崎から福島へそしてさいたまへ→そして長崎へ

戦略は歴史から学べ

2017-04-29 22:45:11 | 日記
世間は今日からゴールデンウィークです

夫も娘も今日から9連休とか

私は今日は休みだったので、本を読むことにしました

「戦略は歴史から学べ」という本を読んでいます

ハンニバル、カエサル、諸葛孔明、チンギスハン、織田信長、徳川家康、リンカーン、ナポレオンなどなどが登場します

3000年の歴史がぎゅっと詰まってます

世界史を習いだした息子にも読んでもらいたい一冊です

息子は、一泊2日で大会にでかけましたが、、

大会の組み合わせを見てみると、福島の中学校からも何チームも参加しているようです

小学生の時に戦っていた福島の同級生たちと久しぶりに会う機会

私もその子たちの成長を見たかったなぁ

剣道、上手になってるだろうなぁ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿