げなだべげな

長崎から福島へそしてさいたまへ→そして長崎へ

そば祭りと年越し蕎麦

2016-11-19 23:22:56 | 日記
二本松のそば友のおじちゃんのお店で、新蕎麦を3回打ちました



いつも仕事で打ってるそば粉は粗挽きなので、今日のそば粉のサラサラした感覚は久しぶりです

新蕎麦とあって、なんとも言えない蕎麦の香りです

色も緑がかっていました

はーい、できあがりです



もりそばを食した後は、そば友おじちゃんが作る鴨南蛮を頂きました



こちらも久しぶりぃ

温麺にするにはもったいないけど、こちらも新蕎麦です

今日は新蕎麦祭りとなりました(笑)

今日私が打った新蕎麦は郡山の知り合い達にお渡ししました

今年の年末は仕事で忙しいのでプライベートで年越し蕎麦を打つことができないと思う

だから、早すぎるけど「良いお年を〜」と年越し蕎麦代わりでございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿