gemma

オカメインコとネコとヒト。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (からす)
2009-12-25 06:23:01
そちらはホワイトクリスマスですか?

そんなの経験したことないです。


サンタさんは猫たちにもプレゼント届けてくれましたか?
返信する
からすさん♪ (のんたこ)
2009-12-25 12:55:24
今年は、ホワイトクリスマスにはなりませんでした。
写真は、この前の雪の時に撮っておいたものです

そちらの方では、ホワイトクリスマスって珍しいのですね。
知りませんでした

それから今年は、サンタさんが少し遅れて来る予定です
返信する
まずないですよ。 (からす)
2009-12-26 06:27:47
関東は、冬は晴天が続くので、雨すら稀です。
雪が降るには雨が降らなければならないんですが、
雨が降るには冬型の気圧配置が崩れないと・・・。

両者の微妙なバランスが成り立ったときに雪になるんです。
ですから初め雪でも途中から雨になって、朝には何も残ってないってこともよくあります。

雪の降らない地方の人にとって、雪って憧れなんですよ~。
返信する
からすさん♪ (のんたこ)
2009-12-28 12:37:40
へぇー
雨も、少ないんですね
そうですかぁ。
てっきり、雪が積もらないくらいで、
降っているものだと思っていました。

ただ、子供の頃と比べて、だいぶ雪も少なくなりました。
昔は、かまくらを作れるくらい積もっていました
返信する

post a comment