gemma

オカメインコとネコとヒト。

病。

2012-11-06 |   ねこ3記録

ミーの様子が
おかしい1日がありました。

いつもよりソロソロと歩き
テンションが低く
隅の方にいて
食欲は、まずまず。

しばらくその調子なので
パソコンで「猫の病」を
調べてみました。

すると、悪い事しか
考えられなくなりました。
結局、最悪の場合、
死に至る・・みたいなことが
書いてあるので。

そもそも。
飼い方の本にある
病気欄の動物たちは
本当に可哀想な様子ばかりで。
パソコンで調べても
「結構、大丈夫」、みたいなことは
書いてあるはずもなく。

もし、人の扱い方みたいな本があったら
主な病気に何が書いてあるのか。
まずは風邪かな。
風邪と思っていても
恐ろしい病気かもとか、
身長や体重が平均を下回ったら
虚弱体質扱いなのか。
ダンナさまの顔が黒いのは
本当は日焼けだけど、
肝臓病を疑え、とか。

人の身近な病気はわかるけど、
動物は、どこまで悪いのかわからない。
でも、心配し過ぎも良くないと
ダンナさまと話していました。

そんなこんなで
とても心配していたけれど、
翌朝、起きて間もなく
病院へ行くことなく
いつものミーに戻っていました。

あー良かった。
ミーが死んじゃったら、と
ずっと考えていました。

ミーの、必要以上に甘えた声で
何度もゴハンをねだる姿を
また見られて、良かった。

今朝は、お布団の海に挟まれ、潰されて、
細長くなって寝ていました。

ミーはきっと、
長生きしてくれると
信じているよ。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシも信じる (ニワチャン)
2012-11-07 09:02:23
こんにちは。。。
どんなに心配だったかと思いましたよ;;
分かります・・・ほんと・・・
普通になってくれて良かった!!!
ワタシも長生きと信じます♪


(のらちゃんの事でなにかあると、ついのんたこさんに話してしまい、いつも辛い事のお裾分けのようになってしまっててすみませんでした。過日のコメ返を拝見して、ほんと申し訳ないと思っておりました。今後気をつけます!ほんとすみませんでした;;)
返信する
ニワチャンさん♪ (のんたこ)
2012-11-07 10:11:34
ミーは、ひとまず様子見です♪
ノラさんのことですが、確かに、辛いです。
どんどん話して下さい!と言えるくらい
受け止めるのは簡単ではないですが、
できる限りは、受け止めたいです。
それに、ニワチャンさんの方が、辛かったんだろうなぁ、って
思うので。
現実は、良い事も悪い事もあるので、
どちらにも向き合えるようにしておきたいと思っています。
だから、いいんです。
問題は、捨てられる命が事が多い事です。
10年後は、今より良くなっていてほしいです。
返信する

post a comment