gemma

オカメインコとネコとヒト。

カ。

2010-10-08 | 2. ねこ3の日々
蚊が、
この時期になっても、なお、
わたしを刺してきました。
熱心なトコロは、
学ぶべきかもしれませんね。

そこで、蚊の寿命を
少し調べてみました。
2−3週間くらいでしょうか。
それを知ると
「がんばって下さい。」
というキモチになりました。

こんなことを書いていると
”いい人”みたいに見えるかもしれませんが
わたしは、そうではありません。

人間ダモノ。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
子孫を残すため (からす)
2010-10-10 06:08:12
補足ですが、
蚊は血を吸うのはメスだけで、卵を産むための栄養を補給するために血を吸います。
危険を顧みず、血を吸いに来るんです。子孫を残すために・・・。

という話を以前、子供にしたら、「ちょっとは吸わせてあげようかなぁ」って言ってました。
私は容赦なくやっつけます!
返信する
からすさん♪ (のんたこ)
2010-10-11 09:08:07
へぇー。
お子さんの気持ちも、からすさんの気持ちも
どちらもわかります・・なんて、八方美人な意見ですが。
今後、蚊を仕留めたときには、心を込めて
「ごめんなさい、さようなら」をします。

返信する

post a comment