gemma

オカメインコとネコとヒト。

栗駒山。

2013-09-15 |   ノボル山

9/14
栗駒

ここは、秋、
紅葉を見るのに
おすすめの山なのです。
でも、早めに登りにきました。
混んでいるのも
アレなんで。

スタートしてちょっと疲れた頃、
川に出会いました。
大きな岩に登り、
つるつる滑りながら
そろそろと、
水が流れる大きな岩を渡り、
川向かいの登山道へ。

ここに辿り着く前、
泥にはまって汚れてしまったわたしの靴。
川で洗い流すことができました。
防水の靴、
必須です。 

山頂13:00頃。
人はそこそこ。
広い山頂では、
ごはんを食べる場所に
困りませんでした。 

帰りは、別ルートで下山。
整備された道なので
すいすいおりてくることが
できました。

6.6km2時間15分ほど。


最新の画像もっと見る

post a comment