gemma

オカメインコとネコとヒト。

好きな羽根ランキング。

2009-10-30 |   ちょこ記録 

ちょこたんが換羽期です。
そこで、ちょこたんの落とした羽根の中でも、
わたしの好きな羽根、
トップ3を集めてみました。

わたしの一番好きな羽根は、
ほっぺのオレンジ色の羽根。
2番は、冠羽の長い羽根。
3番は、どこの部分かわからないけど
黄色くてフワフワした羽根です。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こま)
2009-10-31 06:09:50
こんにちは。
換羽期ちょこちゃん、落ちた羽もきれいですね。

ほっぺのオレンジの毛もしっかりありますね。
無論一つ一つの羽が集まり、
丸を描いていると分かってはいるのですが、
そのまま丸く換羽しそうなイメージがあります。
それ位、模様として不思議ですし、可愛いらしく感じます。
返信する
こまさん♪ (のんたこ)
2009-10-31 07:01:53
ちょこたんのほっぺは、かわいいです♪
換羽期の時期、ほっぺの色が薄くなるということはないのですが、
ときどき、気のせいかもしれませんが、
ほっぺがいつもより赤く見えるときがあります
ちょっと、赤ら顔風で、またかわいいです
返信する
冠羽も抜けるんですね。 (からす)
2009-11-03 06:31:16
オレンジの、良いですね!

セキセイインコを昔飼っていたときは、水色の羽とかいろいろあったのを思い出しました。

冠羽、抜けても禿げないんですね。
いっぺんに抜けるわけじゃないからですね。
返信する
からすさん♪ (のんたこ)
2009-11-04 09:51:45
セキセイインコさんの羽根も、きれいそうですね


ちょこたんの冠羽は、換羽期でもなくなることはありませんが、
根元の方には、もともと毛がはえていない部分があります
返信する

post a comment