gemma

オカメインコとネコとヒト。

勧誘の電話。

2008-04-21 | 2. ねこ3の日々

わたくしごとですが・・・
ここ近年、会社に来る電話のほとんどが勧誘の電話、
というくらい、すごくかかってくる時期がありました。

きちんとした口調でかけてくる方もいれば、
中には結構強い口調の方もいます。

正直、きちんとした口調での方には、
申し訳ないなぁ・・・と思いながらお断りしています。

アタマを悩ますのは、たまに来る強気な営業さん。
今日もつい、いつものように断ると
きっぱり断りきれませんでした。
(契約はしていませんが)

なので、
とうとう決心してみました。
「きっぱり」を。
しかも、インターネットで「勧誘電話の断り方」まで
検索してしまいました♪

そんな恐い方からの勧誘電話を
少し楽しみに待ってみます。
お恥ずかしい話ですが。

できるかなぁ。
少し不安だなぁ・・・。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫!! (ぴよ)
2008-04-22 14:35:12
はじめまして。こんにちは
いつも楽しみに拝見させていただいております。
ありがとうございます。

ウチの旦那のところへ猛烈に悪質な営業の電話がきて大変だったことがあります。
何度も何度も続けて掛けなおしてきて。職場の人々にも「断り方がまずかったんだ」みたいにされたりで孤独に戦ったり。警察にも行ったり(笑)
もちろん自宅へもかかってきました。
他の職場でも同様の電話被害にあっている人がいると分かったおかげでウチの旦那もようやく救われ始めたと記憶しておりますが、ほんとヒドイのがありました。おととしだったかな。

大変だと思いますが、がんばってくださいっ!!
大丈夫ですよ。イヤな電話だから早くかからなくなってくるといいですね。
もうちょっとの辛抱かな?!
いや、もうかかってこないかもしれませんよっ

迷惑電話がもうきませんように
返信する
ぴよさん♪ (のんたこ)
2008-04-23 12:27:12
こんにちは。はじめまして
いつも見ていただいてありがとうございます

ダンナさま、大変だったのですね
かかってこなくなって、本当に良かったですね!
あのような電話、受けたくないのですが、
生きていくためには、免疫をつけておかなくてはならないんですよね、きっと。

わたしもがんばります!
ありがとうございます!!
励ましのコメント、嬉しかったです
返信する

post a comment