積み重ねるということ
日々の出来事です




さて2月となり中盤に差し掛かってきました。
自動車業界、特に整備業界にとって繁忙期と言われる時期に入りました。
今年は一人少ない人数で乗り越えなくてはなりません。。
すでに全員が数件の仕事を掛け持ちしながら車検をこなしてくれています。
車検の合間に一般修理や点検と言うか逆で一般修理の合間に車検をするといった過酷な状況になっています。

それでも残業はせずに定時プラス1時間以内にはシャッターを降ろします。
どうしても完成させなければならない仕事があれば別ですが。
極力残業は少なく皆の自由な時間を作りたいと努力しています。
残業代も欲しいけど早くも帰りたい。どっちかと言うと早く帰りたいという雰囲気なので早く帰る努力を皆が頑張っています。

今までの朝礼では私が当日の仕事の割り振りを考え指示していました。
がしかし最近では割り振りしても手が足りない状況が多いので考えるのも面倒で。。。
朝礼では前日の残った仕事と当日の仕事を発表するだけにしています。
これは今日中とか、これは明日の15時納車とか振り分け台帳に記入してあるだけです。
そして仕事の分担は皆に委ねるのです。
最初のころは皆戸惑っていましたが最近では各々が考え自分はこの仕事をやった方がいいかな?お前はこっちかな?と皆で考えて仕事を担当するようになりました。
なので余った仕事を私が担当したり私に作業が無い時は事務仕事に集中できます。
なんて素晴らしいことなのでしょう。
考える力を養えることができるようになりました。
いやこれ本当に凄いことですよ。放っておいても仕事が進むんです。
皆が協力して仕事を進めてくれるんです。
もうこれは感謝感激です。もちろん完全放置ではなく手伝うところは手伝い口を出すところは口を出し手をだし。
出さなくてよいところは見守るだけ。
とっても進化しました。
知り合いの工場にその話をしたら驚いていました。うちは絶対ないわ!って。

と言うわけで自社の令和3年のCD5FAクオン。
ブレーキパッドの残量が無いという表示とエアーシステム異常と表示されるので点検して欲しいとのこと。


 
なんのことか分からないですが説明通りにエアドライヤのカートリッジの不良ということなのでしょう。


とりあえず新品に取り換えて故障コードを消去しました。それ以後エラーは表示されないので直ったということなのでしょう。
車検毎に取り替えてはいますが間に合わないということなのでしょうか。


これも単純にブレーキパッドが無いのかセンサーの不具合なのかは分かりません。




6輪とも外観でパッドの残量を見たのですが残量はありました。
ということはセンサー系統の不具合ということです。


色々消去して残ったコードで何処のブレーキセンサーなのか分かるのかUDさんに電話して聞いてみました。
しかし上の画像のコードでは特定は出来ないので地道に探すしかないですと言われました。
ただアドバイスとして殆どの場合は右のリアフロント軸が断線しているということを教えていただけました。
UDさんも何故に右のリアなのかは分からないのですが圧倒的に右のリアフロント軸もしくは最後尾軸が断線していますと。
ここで作業は翌日に持ち越しで私はお休みでしたので他の者が続きを点検してくれて右のリアリア軸のセンサー部で断線していましたとの報告を休み明けに受けました。
なので本当に右のリアのセンサーが断線しやすいようです。
しかしややこしいトラックです。

次のはフォワードのお客様 TKG-FRR90 5速6速が入らなくなったとのこと。

これも定番と言うかなんと言うか。
こんなの定番ですと困りますが。


アッパーコートランドボックスの故障です。


ボールが抜けてシフターに嚙みこんで物理的にレバーが動かなくなります。




これも出だしの頃からの不具合多発で何度も部品が変更となっていますが一向に改善されません。
こんなのユーザーに負担させるの間違っていると思います。




地震が起きた元旦に飲んでいたお酒です。
美味しいですよ。
普段は晩酌しません。盆暮れ正月くらいです。
そのお正月に起こった震災。
未だ知人の地域は断水のまま。
私のところは停電は一瞬と数日の断水で済みました。上水道は大丈夫なのですが下水道がダメなところがありまして完全ではありませんが生活には支障ありません。
亡くなった方も沢山。家も家族も失い。一刻も早く立ち直れるように祈るばかりです。
大丈夫な人は普段通り生活し仕事をして消費をして経済を回すようにしたいですね。

そうそう消費をするといえば我々の所得です。
一向に増えないお給料。お給料は増えてもその分の物価が上がり税金が増え結局マイナスとなります。
一体この国の政府は国民をいじめて楽しんでいるのか一体何がしたいのか。
こんなに国民を追い詰めてどうしたいのでしょうか。
今話題の政治家の脱税。
私は色々と事情がありまして毎年確定申告を行っています。
今年も開始日に予約し税務署に出向き書類を全てそろえ申告してきました。
これまた諸事情があり昨年度の申告額を修正しなければならなくて修正申告もして追加の納税もしてきました。
初日ということもあり混雑を極めており手続きが終わるまで5時間程かかりました。
座る場所も無くずっと立って並んで待ちました。
嘘つき泥棒政治家も並んで納税してください。

我々国民はしっかりと納税し1円たりとも逃さず徴収されるのですが一部の政治家の人達は脱税疑惑。
疑惑というか完全に脱税で泥棒です。間違いなく脱税という犯罪を犯しているのにすっとぼけています。堂々と。
これは本当に許しがたいことで憤りを感じています。
歩いている政治家を見たら石を投げつけてやりたいです。
嘘つきは泥棒の始まりと言いますが正に今の政治家の為にあるような言葉です。
泥棒です。何度も言います泥棒です。完全に嘘つき泥棒です。犯罪者です。
政治に使うお金は非課税だとかややこしいの止めて一般国民と同じように収入は全て課税とすれば良いだけです。
それか国民も嘘つき泥棒と同じく3000万円までの収入の人は非課税とする。
これだと最高に嬉しいですね。
嘘つき政治家に税金の控除は必要ありません。全て課税して欲しいです。
政治家なんて何も偉いなんてことありません。皆国民ですよ。同じ人間です。
何か勘違いしてるの?特別なんかじゃないですよ。


そして意味不明の減税がありますね。もう忘れてしまった人もいるかと思いますが所得税減税。
その恩恵を受けれるのは一般サラリーマンで6月だそうです。
つまり頂いているお給料の毎月源泉徴収されている所得税から3万円を減税するということです。
1か月で3万円の所得税が無い人は翌月分からも引ききれなかった分を減税するそうです。
ていうか1か月に3万円も所得税払ってるサラリーマンて殆ど居ないよ?
そして住民税からも1万円減税するそうです。
合計4万円分の減税だそうです。
つまらん。これって嘘つき泥棒政治家も減税されるのでしょうか?どうなのでしょうか?
さっさと自白して逮捕されて居なくなって欲しいです。
嘘ついた分の追徴課税もされて全部徴収されて欲しいです。
選挙に行かない人も必ず選挙に行ってください。一票でも無駄にしないで世の中を変えて行きましょう。
一票を捨てることが一番ダメなことです。必ず行ってください。泥棒政党以外に一票を投じてください。
お願いします。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 新年あけました 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 サムSAM »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。