”AQUARIO”(アクアリオ) ②

2009-01-05 00:44:07 | ニンテンドーDS

「ニンテンドーDSiウェア」でダウンロードしたDsc0148 「AQUARIO(アクアリオ)」ですが、全レベルをクリアすることができました。^^

当初は、

(´-`).。oO「連鎖ができないと、後半のレベルクリアは難しいなぁ。」

と思ってましたが、結局、連鎖を意識しなくても、「スピード勝負」と「まぐれの連鎖」で何とかなりました。^^;

<注意:魚の鑑賞モードのネタバレあり↓>

右上の写真のように、「海の生物を鑑賞するモード」があって、レベルクリアを進めていくと、選べる番号が増えていきます。

(鑑賞できる海の生物が増える)

それがモチベーションになって、何とか「パネル3種×レベル1~10」をクリアして、全ての番号が選べるようになりました。

(SC1~SC3はスタッフクレジットで、各々のレベル10をクリアすると鑑賞できるようになります。)

ちなみに右上の写真は(たぶん)シーラカンスです。

他にも、アンモナイト?っぽいのとか、海ヘビ?っぽいのとか、クジラもいたけど、一番ビックリしたのは(たぶん)大王イカです。

Dsc0149

!Σ( ̄□ ̄; デカッ

鑑賞モードでは、「生物の名前」も表示されたら良かったのに。^^;

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”ゲームセンターCX”の年賀状 | トップ | <世界最小>1000ピースのジ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリアおめでとうございます!! (がる)
2009-01-05 18:39:40
クリアおめでとうございます!!
鑑賞モードとかのクリア後の集める楽しみがあると、私は断然燃えるほうです。
ゲーム内容も公式サイトを見たところ私の好きな感じだしやってみたいですねー。

あ、そういえば例の外国のPCゲームではお魚系のゲームでいうと「クレイジーアクアリウムDX」というのがあるんですが、
http://webgames.boonty.com/popup.php?intIdSite=148&intIdGame=99264
こいつにはまっていますねー^^
シミュレーションですがなかなか中毒性がありますよ、はい。思わずダウンロード版は購入したのはいうまでもありません(笑
返信する
Webmoneyで支払いをしなきゃーって思ってログイン... (がる)
2009-01-05 19:08:08
Webmoneyで支払いをしなきゃーって思ってログインした瞬間!
落ちたー
http://www.webmoney.jp/trouble/
なんか今年はしょっぱなからついてないのです;;。

返信する
>クレイジーアクアリウムDX (いえやす)
2009-01-08 02:23:38
>クレイジーアクアリウムDX
外国のゲームをほとんどプレイした事がないせいか、ゲーム画面を見たら凄く新鮮な感じがしました。^^

他のPCゲームもいろいろと見てたら、なんか昔やったPCゲームを思い出してきました。
「フラッピー」「ハイドライド」「ミステリーハウス」「惑星メフィウス」etc
うーん、懐かしい。^^;

>ログインした瞬間!落ちたー
!Σ( ̄□ ̄; 
その代わり、これからはきっと良い事があるはずです。^^
返信する
>その代わり、これからはきっと良い事があるはず... (がる)
2009-01-10 02:25:36
>その代わり、これからはきっと良い事があるはずです。^^

どうもありがとうございます!!
返信する
あ!、ちなみにクレイジーアクアリウムですが! (がる)
2009-01-10 02:42:19
あ!、ちなみにクレイジーアクアリウムですが!

http://jp.boonty.com/fiche_popup.php?intIdGame=99264&strField=scr&screen=0

ダウンロード版は日本語化されてる上に、かなーり垢抜けててwebのあれを期待してるとかなり期待を裏切られるかも知れません。そんな私は期待を裏切られた人なのかも知れません(笑。まあ内容はダウンロード版のほうが音楽も派手だったし相当おもしろかったです。


返信する
最近はMSNゲームのほうに行ってます。 (がる)
2009-01-10 02:50:32
最近はMSNゲームのほうに行ってます。
なんかゲーム数がVectorに比べると尋常じゃないです。
全部私の好きなタイプのやつばっかりで大変です。
すでに5つくらい購入してしまいました。
いまは「マイトライブ」というシミュレーションをやってます。
むかーしやったポピュラスに似てます。
一番のポイントはPC切ってても時間が経過することです。
毎日うちに帰るとだいたい数年経ってていろいろ変化してます。
計算してみたところ現実の2時間でゲーム内では一年っぽいです。たぶんPC落として立ち上げると時間差分を一気にシミュレーションしているんだと思います。長く楽しめそうです。
返信する
連投しまくりです^^ (がる)
2009-01-11 05:56:13
連投しまくりです^^

なんか探すと大手ブロバイダにはどこにでもこの手のゲーム扱っているコーナーがあるようです。
http://biglobe.simpleplay.jp/
とか。こうしていろいろ見てるとVectorは一番高かったんだー。金返せーって感じです><。

なんか知らないうちに世間では海外ゲームというのが流行ってたんでしょうか・・・。小さいマイブームだと思っていたのに、ちょっと流行りまくっているだと見ると冷めてき始めました(笑。

私はカード使えないからWebmoneyのとこばっかり使ってますのでMSNゲームはかなりよかったです。カード使えるならもっと安い海外のサイトもあるし・・・ああ、やっぱり流行ってるんだなー。なーんだ^^;
返信する
>大手ブロバイダにはこの手のゲーム扱っているコ... (いえやす)
2009-01-12 00:47:45
>大手ブロバイダにはこの手のゲーム扱っているコーナーがあるようです
いくつか見てみましたがゲームの数が凄いですね。^^;
順番に見ましたが、たくさんありすぎて選びようがないかも。(笑)
個人的には、レトロゲームに惹かれました。(プロジェクトEGG)

余談ですが、会社でPCゲームにハマっている人間を探したら2名ほどいました。
1人はMMOFPSていうジャンルにハマッていて、自分のことを廃人と呼んでました。(笑)
もう1人は学生時代にモンスターハンターにハマッて廃人になったと言ってました。(笑)
返信する

コメントを投稿

ニンテンドーDS」カテゴリの最新記事