キャストパズル・エルク!②

2008-01-11 20:02:15 | パズル(キャストパズル)

知的立体パズルゲーム キャストエルク 知的立体パズルゲーム キャストエルク
価格:¥ 1,029(税込)
発売日:

あれから3回くらいハズしたり、繋げたりしました。

「最初にクリアしたのはまぐれだったんだなぁ。」って実感しました。^^;

「さっきはこうやってハズれたのに、今度は何でハズれないの?」とか混乱しましたが、さすがに3回やったら完全に理解しました。

最初は何も考えてなかったので、無意識の内に「2つのパーツは全く同じで、しかも左右対称」っていうつもりでカチャカチャしてたので、同じ操作をしてもハズれたり、ハズれなかったり…。

パーツには裏と表があるので、右手と左手でそれぞれのパーツを持った時に、「表・表」「裏・裏」「表・裏」「裏・表」と4種類の組み合わせがあるけど、その内の1つでしかハズれません。

運が良くてハズれる組み合わせでパーツを持ったときは、すぐにハズれる可能性がありますね。

振り返ると、自分自身も早い段階で「ハズす操作」はしていたと思います。(偶然ですが…。)

でも、組み合わせが悪くて(4分の1の抽選にハズレて)ハズせなかったんだと思いますw

やっぱりこのパズルを考え出した人は天才ですね。

パーツが2つのキャストパズルでは一番難しいと思います。(個人的には)

知的立体パズル キャストパズル キャストカルテット 知的立体パズル キャストパズル キャストカルテット
価格:¥ 1,029(税込)
発売日:2007-08-04

昨日「カルテット」をバラしたので、今日も10分くらいカチャカチャしました。

…まだ繋げられません。^^;

パーツが3つなら簡単ですが、4つなので残りの1つが…。

何となく理屈はわかるけど、パーツの隙間が窮屈で身動きが取れないw

…少しづつ頑張ります。^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャストパズル・カルテット! | トップ | キャストパズル・デビル&バ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パズル(キャストパズル)」カテゴリの最新記事