テトリス パーティープレミアム

2010-08-06 01:25:06 | ニンテンドーDS
テトリス パーティープレミアム テトリス パーティープレミアム
価格:¥ 3,990(税込)
発売日:2010-08-05

wiiは電源を入れるのが面倒?なので、手軽にプレイできるDS版を購入しました。^^

任天堂の「テトリスDS」に慣れてしまったせいか、操作性がイマイチに感じました。具体的には、十字キーを左右に押しても、ブロックの移動がワンテンポ遅れるような感覚で、まどろっこしく感じてしまいました。^^;

「Wi-Fi対戦」を目当てに購入したので、早速、対戦してみました。
2人戦をしていて気付きましたが、開幕RENの威力がありすぎです。!!Σ( ̄□ ̄;(ゲームバランスが崩壊気味!?)
ブロックを3列空けて積んで、開幕8REN~10RENを決めてしまったら、それだけで勝負が付いてしまいます。せっかくの対戦が面白くなくなるので、開幕RENは自重しました。(相手が開幕REN狙いの時だけ、こちらもREN狙いで相殺する必要がありますが。)

あと、「テトリスDS」で出会ったフレンドプレイヤーと、久しぶりに対戦することができて良かったです。^^
気付いたら4時間ほどプレイしていました。翌日の仕事に差し支えるので気をつけないと。(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桑田佳祐 ”チケット払い戻し” | トップ | 大西結花/レジスタンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニンテンドーDS」カテゴリの最新記事