玉置浩二 プレミアム・シンフォニック・コンサート2015 東京文化会館

2015-03-12 19:51:21 | 音楽


昨日、「玉置浩二 プレミアム・シンフォニック・コンサート2015」へ行ってきました。^^
「玉置浩二がフル・オーケストラと共演!」ということで、迷わずチケットを取りました。
場内は満席で、主に40代~50代のファンが目立っていました。

個人的には「碧い瞳のエリス」でちょっと泣きそうになりました。
あと、ラストの「夏の終わりのハーモニー」でも、最後にマイクを使わず『生の歌声』が聴けて、やっぱり感動して泣きそうになりました。

少しだけ残念だったのは、(曲によって)元のメロディを崩して歌う場面があり、やっぱり初めて聴くオーケストラ・アレンジなので、元のCD通りのメロディで聴きたかったです!
でも「天才・玉置浩二」に歌唱のことで意見を言える人はいないと思うので、地道にファンがアンケートに書くしかないですね。

最後、アンコールが終わっても、いつまでも観客の皆さんが拍手を止めないので、玉置さんは何回も(3~4回?)カーテンコールに応えていて、人の良さが前面に出ていました。
やっぱりCDよりも、生歌が一番だと改めて思い知らされました。



「玉置浩二 プレミアム・シンフォニック・コンサート2015」
2015年3月11日 東京文化会館・大ホール

<第一部>
01. 序曲
02. 悲しみにさよなら
03. 碧い瞳のエリス
04. 恋の予感
05. メドレー(ワインレッドの心、じれったい、熱視線)
06. Friend
<第二部>
07. ブラームズ「ハンガリー舞曲第1番」
08. あこがれ
09. ロマン
10. GOLD
11. それ以外に何がある
12. メドレー(サーチライト、Mr.ロンリー、メロディー)
13. コール
<アンコール>
14. 田園
15. 夏の終わりのハーモニー


群像の星 (生産限定盤)
玉置浩二
SPACE SHOWER MUSIC
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よゐこライヴ2015 ~ゲ... | トップ | サザンオールスターズ ニュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事