サザンオールスターズ ニューアルバム『葡萄』プレミア試聴会

2015-03-16 21:35:35 | 音楽
昨日、サザンのニューアルバムの試聴会に行ってきました。^^
真っ暗な映画館にサザンの新曲が大音量で響き渡りました!
場内のスクリーンには歌詞が表示されて、MV(ミュージックビデオ)が作成されている曲はその映像が流れ、MVがない曲は黒い画面に歌詞だけが表示されました。場内が真っ暗なお蔭で、普段よりも歌詞に集中して聴くことができました

今回のアルバムは、今までにないほどメッセージ性の強い曲が多かったです。特に4曲目の「Missing Persons」では、最後の英詞のところでゾクゾクッ!と鳥肌が立ちました。
バラエティに富んだ全16曲でしたが、会場で聴いていて一番気に入ったのは、2曲目の「青春番外地」です。曲全体に哀愁が漂っていて、何だか懐かしくて、少し泣きそうになりました。^^;

今回は、オフィシャルブックと特典DVDがほしかったので「完全生産限定盤B」を予約しました。

葡萄 (完全生産限定盤B)
サザンオールスターズ
ビクターエンタテインメント



来月から全国ツアーが始まりますが、ファンクラブ先行で新潟のチケットだけ当選しました。残念ながら東京ドームは落選したので、今回は新潟だけにして、あとはWOWOWの放送を見ようと思います。
(桑田さんのソロと比べて、サザンはチケットが取れない!!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉置浩二 プレミアム・シンフ... | トップ | 初スノボ!(湯沢パークスキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事