”428 ~封鎖された渋谷で~”

2008-12-08 23:59:37 | ニンテンドーWii
428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き 428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き
価格:¥ 7,140(税込)
発売日:2008-12-04

「週刊ファミ通」のクロスレビューで40点(満点!)を獲得したソフトです。!Σ( ̄□ ̄;

(´-`).。oO「満点を取るなんて、本当に面白いの??」

と気になって、ついつい衝動買いをしてしまいました。^^;

とりあえず1時間半ほどしかプレイしてないので、まだ本当の面白さはわかりませんが、結局は、ゲームのジャンルが「サウンドノベル」なので、少なくとも小説を読む事が嫌いな人にとっては、満点の評価は無いと思います。(笑)

自分の場合、「かまいたちの夜」にハマッたクチなので、今後のゲーム展開に期待しつつ、毎日、少しずつプレイしようと思います。^^

あと、上記のリンク先(amazon)では、品切れの為に9,800円とか訳のわからない値段になっていますが、近所のゲーム屋では普通に2割引きの5,680円(初回特典DVD付き)で売ってました。

アマゾンでは品切れが発生すると、値段を吊り上げて出品するお店があるので要注意ですね。(怒)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁煙399日目! | トップ | ”ニンテンドーDSi”を購入! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かまいたちの夜、懐かしいっすねー。弟切草なんか... (がる)
2008-12-09 12:46:23
かまいたちの夜、懐かしいっすねー。弟切草なんかももしかしてやってましたか?サウンドノベルのさきがけの時代でしたよねー。とはいえ、あのころから比べてサウンドノベルってあんまり進化してないんですよね。というのもジャンル的にはやっぱり小説だからなんでしょう。文学ってのはハードがいくら進化しようと変わることがないってことなんでしょう。下手にハード的な小細工すると退化する場合もありますしね(失敗作をよく見かけたりした(苦笑))。
このソフトは結構よさげなんですね。クリアできたらまた感想きかせてくださいね。

返信する
コメントが遅れてスミマセン。m(__)m (いえやす)
2008-12-17 22:19:30
コメントが遅れてスミマセン。m(__)m
(出張等でブログ更新ができませんでした。^^;)

>サウンドノベルってあんまり進化してないんですよね。
なるほど。考えてみると確かにその通りだと思います。
結局、サウンドノベルの面白さは「小説(脚本)次第」ですよね。^^

>クリアできたらまた感想きかせてください
今日は9日ぶりのプレイになります…。(仕事のせい)
クリアはまだ先になりそうです。^^;
返信する

コメントを投稿

ニンテンドーWii」カテゴリの最新記事