”ニンテンドーDSi”を購入!

2008-12-20 01:34:43 | ニンテンドーDS
ニンテンドーDSi ホワイト ニンテンドーDSi ホワイト
価格:¥ 18,900(税込)
発売日:2008-11-01

今日、ゲームショップで衝動買いしました。^^;

とりあえず説明書も読まずに1時間ほどイジってみました。

<気が付いた点>

・本体のプラスチックがテカテカではなく、つや消し仕様になってるので指紋が付かない。
 その代わり白色はキズが付いたら目立ってしまう。

・画面が明るい!

・ほんの何mmか画面が大きくなっただけなのに、「いつもより大きいなぁ。」って感じる。

・十字キーと各ボタンが浅く(薄く)なったので、少し押しただけでカチッて反応する。
 なので、4方向だけで操作するゲーム(テトリスとか)はかなり遊びやすい。でも、斜め入力のゲーム(タイムパイロットとか)は逆に遊びずらい。

・本体のサイズが少し大きくなったお陰で、左手の人差し指の根元で誤ってLボタンを押すことが無い。

・メニュー画面がWiiに似ていて、ソフトをダウンロードしていくと、アイコンが増えていく。

・「DSiショップ」で12月24日からDSiウェアを配信開始。
 たぶん2~4本くらいダウンロードすると思います。とりあえず「DSiブラウザー(無料)」をダウンロードしてみました。

・その「DSiブラウザー」(無料)は、「DSブラウザー」(3,800円)よりも使いやすくて、操作も快適でした。

一時的にDSシリーズが4台に。 ↓

Dsc0142

(左から、旧DS・DSL黒・DSL白・DSi白)

とりあえず、日曜日にDSliteを下取りに出すつもりです。^^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”428 ~封鎖された渋谷で~” | トップ | 映画 ”X-ファイル 真実を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。おひさしぶりです。 (がる)
2008-12-20 06:07:51
おはようございます。おひさしぶりです。
出張だったそうですね。私は一つ場所に延々と居る仕事ですので、ご本人は大変なのでしょうが色々刺激的な感じがしてうらやましい様な気もしています。

さてDSiですか!なかなか良い衝動買いではないでしょうか。
そういう私はというとPC派でして、
今はフリーのWEBゲーム(FLASHとかのやつ)をあれこれネット徘徊して色々と楽しんでいます。
そういえば最近はコンシューマ機はほとんど触っていない気がします。それよりもお金があんまり自由が利かないってのが最大の理由なのかもですが・・・。DSiだったらちょっとは触って見たい気もします。
返信する
お久しぶりです。^^ (いえやす)
2008-12-21 00:23:34
お久しぶりです。^^
たま~に気分転換になる出張もありますが、だいたいは疲れ果て生活のリズムを崩して帰ってきますw

自分はPCのゲームはあまりやりませんが、唯一、「テトリスオンライン(無料)」を最近までチョコチョコとやってました。
コンシューマーでは、気軽に電源ON/OFFできるのでDSをプレイする事が多いです。これからはDSiになるかな。
返信する

コメントを投稿

ニンテンドーDS」カテゴリの最新記事