木梨憲武さんソロライブ 「PARTY LIVE 木梨の会。」

2018-11-29 20:49:04 | 音楽


昨夜、木梨憲武さんのソロライブ「PARTY LIVE 木梨の会。」へ行ってきました。(恵比寿アクトスクエア)




入口のお花。会場内にもたくさん飾ってありました。


昨年のソロライブ(木梨憲武と感じだしまショー!~ドレスコード・フォーマルでお願いします~)は、『恵比寿ガーデンホール』でしたが、今回は『恵比寿アクトスクエア』という、収容人数がわずか250人という会場でした。(10列×25席)
運良くチケットに当選して、初日に参加することが出来ました。


相変らずノリさんは歌が上手くて、話しが面白くて、自由にやりたい放題で、いろいろ面白かったです!
個人的に「ひろみ郷」が好きなので、少しだけ披露してくれたのが嬉しかったです。
(西城秀樹さんの歌を披露した後、その場のノリと流れで、ひろみ郷も少しだけ披露してくれました。でも、打合せになかったようで、バックミュージシャンも戸惑っていました。笑)
あと、いろいろなモノマネを披露してくれましたが、個人的に一番笑ったのは「長渕剛」でした。モノマネも凄く似ていたけど、ネタが面白かったです。

それから何と言っても、この日の一番の目玉は「安田成美さんへ捧げる歌」でした。当日は、ノリさんの奥様(安田成美さん)の誕生日で、2階の関係者席に奥様もいらっしゃっる中、ノリさんはサプライズで歌を披露しました。
ノリさんが奥様へ捧げるために作ったオリジナル曲で、ノリさんの日頃の感謝の気持ちと、2人の仲の良さと、幸せな関係性が伝わるような詩で、ノリさんの歌唱中は会場内が幸せな空気に包まれていました。
ノリさんが歌い終わった後、客席は感動して長い拍手をしていましたが、安田成美さんも立ち上がって会釈をされていました。(せっかくのオリジナル曲ですが、ノリさんは「発売予定なし!今日だけの曲!」と言っておられました。)


それからラストの『桜吹雪』が物凄かったです!最後の曲で、天井から「紙吹雪(サクラの形)」が降ってきましたが、その量が多すぎでした(笑)
今頃(2日目のライブ)、ブログを書いているこの時間、ちょうど「桜吹雪」が降っている頃だと思います。何度も何度も天井から降ってきました(笑)


ノリさんは、「来年は音楽活動にも力を入れたい。」とか「とんねるずでライブができたら。」と言っていたのも印象的でした。
とんねるずのライブには行ったことがないので(ノリさんのソロライブで、タカさんが登場したことはありましたが)、ぜひ1度、とんねるずのライブに行ってみたいです!

↓ 恒例(?)のお土産は、「TBSラジオプレス(冊子)」「朝用マスク・サボリーノ(¥1300)」「エッグシェーカー(シャカシャカ鳴らすタマゴ型のマラカス)」「TBSのロゴ入りビニール袋」でした。有難うございました!



TBSラジオ 土曜朝6時「木梨の会。」 絶賛放送中!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椎名林檎(生)林檎博'18-不... | トップ | 宇多田ヒカル LAUGHTER IN TH... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事