キャストパズル・ヴォルテックス!⑤

2008-07-07 20:22:06 | パズル(キャストパズル)
知的立体パズル キャストパズルヴォルテックス 知的立体パズル キャストパズルヴォルテックス
価格:¥ 1,029(税込)
発売日:2008-06-17

約10日ぶりに、「ヴォルテックス」をカチャカチャしてみました。^^

以前に走り書きしたメモを見ながらでしたが、自分で書いたメモなのに、「あれっ?これは何て読むんだっけ!?」とか、いろいろ思い出しながらのカチャカチャでした。^^;

結果、ばらすのに2~3分。元に戻すのも2~3分でした。

 振り返ると、「難易度6」の「エニグマ」などは、3~4回解いても、頭の中は「???」でした。(メモを取りながらカチャカチャして、ようやく自分なりに理解する事ができました。)

 「難易度5」の「ヴォルテックス」の場合、1回目のクリアは難しかったけど、2回目からは「確かこのパーツをこうして…」っていう感じで比較的に簡単にクリアできました。

この部分の違いが、「難易度5」と「難易度6」の差なのかな?って思いました。

でも、最初のクリアの難しさなら、「ヴォルテックス」も「難易度6」で良いと思います。…っていうか、「エルク」(難易度6)よりも、こっちの方が難しい気がしてきたw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくらのテレビゲーム検定④ | トップ | KYOSUKE HIMURO 20th anniver... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パズル(キャストパズル)」カテゴリの最新記事