新日本プロレス アオーレ長岡大会(G1クライマックス27)

2017-08-01 19:29:40 | 雑記

先週、アオーレ長岡で「新日本プロレス」を観てきました。毎回、長岡大会は盛り上がりますが、今回も第一試合から観客が温まっていて、場内は大盛り上がりでした!
前半戦は、特に飯伏選手が大人気で声援が凄かったです。後半戦(G1公式戦)では、SANADA選手(新潟出身)が矢野選手にリングアウトで勝った瞬間、場内が爆発しました!(=声援が凄かったという意味)

個人的には、セミファイナルの「小島 聡VSオカダ・カズチカ」の公式戦が一番面白かったです!
(欲をいえば、この試合がメインで、もし小島選手が勝っていたらメチャクチャ盛り上がったのに…)
この試合では、オカダ選手が強すぎるがゆえに場内からブーイングが飛び、小島選手には大声援でした。

↓ 小島選手を足蹴にするオカダ選手。左手前はコジを応援する天山選手。


あのオカダ選手のレインメーカー・ポーズにさえ大ブーイングが飛んだので、さすがのオカダ選手も苦笑いでした。
この現象は、決してオカダ選手が嫌われている訳ではなくて、小島選手への半官贔屓(負けそうな選手を応援する!観客も楽しみたい!)という感情が場内に広まっただけなので、オカダ選手には長岡(新潟)を嫌いにならないでほしいと思いました。笑

メインの試合(エルガンvsケニー)も盛り上がりましたが、第一試合から(休憩なしで)3時間も試合が続いていた事もあり、観客も観戦疲れでヘトヘトになっていたと思います(少なくとも自分は)。でも本当に凄い試合でした。


今回の長岡大会は、試合内容は素晴らしかったのですが、直近の長岡大会と比べるとカードが弱かったこともあり、観客動員数が減ってしまいました。

<アオーレ長岡大会 観客推移>
・2016年2月 インターコンチ王座戦 棚橋vsケニー 3,600人
・2017年3月 ニュージャパンカップ決勝戦 柴田vsファレ 4,000人 ←チケット発売時は決勝カードは未定
・2017年7月(今回)G1クライマックス27・Bブロック公式戦 エルガンvsケニー 2,800人


アオーレ長岡は、昔は長岡市厚生会館といって、ジャイアント馬場さんが健在だった頃は「全日本プロレス」がよく来て、世界タッグやチャンピオンカーニバルのリーグ戦があると、地方大会なのに好カードを組んでくれました。(三沢vs小橋、小橋vs川田とか)
その反面、坂口社長?藤波社長?時代の「新日本プロレス」が新潟に来ても、メインイベントは適当な6人タッグだった印象があります。笑

その頃に比べたら、長岡でG1の公式戦があるだけでも凄いことなのですが、観客動員が減ってしまったのは残念でした。
でも、試合内容が良くて、会場も盛り上がるので、また次回も観戦するつもりです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンテンドースイッチ Proコ... | トップ | The Three Wood Creation 殺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事