Fine@Day

知らんぷりしとこ

なんちゃらフィルター

2024年03月24日 | 育児
ドコモの話なんやけど、子供用にiPhone買って、
親向けに、安心フィルターだっけか。
なんか子供がへんなサイトにアクセスしないようにだかなんだかあって、
ドコモショップで、オンラインでドコモの人と話して、1時間近くかかって設定。
帰ってから、なぜかアプリがするするとダウンロードできるので、
appleIDを作り直して制限かける。
が、GoogleもYAHOOもアプリが17歳以上でできない。
ネットで検索するもわからず、appleに電話。

遠隔操作で40分かけておしえてくれた。
・ドコモの安心フィルターは、これをいれるとおそらくWEBコンテンツとかはそのアプリを介してしかみれない。
・アプリが年齢制限で、グレーアウトしてダウンロードできない。
・appleで制限すれば、年齢は親の端末で好きにいじれるし、アプリの許可も親の許可なしでできんようにできる。
何がいいたいか、
・ドコモの安心フィルターをドコモショップで、オンラインで1時間もかけて設定しんでも、appleの制限で思ったようにできるてこと。
それと、そうやって年齢制限でいれたアプリにはフィルターもちゃんとかかるってこと。
ためしにユーの端末でグーグルいれて、性的な意味で検索してヒットしたアダルトサイトにはアクセスできなくなっていた。
ジョーのときも同じようなことしていたと妻と述懐してた。
せっかくスマホ買っているのに、Googleもサファリも入らないのでは意味がないし。

それと、問い合わせするたびに思うけど、appleのサポートはいつも完璧だわ。
Amazonもそう。
日本の企業はこういうとこ見習ったほうがえんちゃうかと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう | トップ | 受験戦争その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児」カテゴリの最新記事