Fine@Day

知らんぷりしとこ

因果一如

2021年12月05日 | その他
ホテルにサウナがあるので6、5、4でやってます。
水風呂は最近動悸とかするので、少しにしてます。で、サウナで坐禅してます。
だらーっと入るより、リラックスできるので。
坐禅とリラックスでなぜかクレイジージャーニーに出てたダイバーの篠宮龍三さんのこと、思い出し、Youtubeに上がってたので、見てたらこの言葉を紹介してはった。
要は因果は同じということ。結果を求めて行動するのではなく、今が結果ってこと。だから後先考えるより、今一生懸命しなさいってことかな。知らんけど。
禅の教えにはいい言葉が多いね。
大地黄金は前書いたかな。
オンタイムで見てた時は何も感じなかったけど。もう人生の終盤に差し掛かってるってことやんな。きっと。


今日は、ホテルにこもってラグビー観戦しよかと思いつつ、窓あけたらめっちゃいい天気やったので、海まで歩いてきた。
港湾通りか。日曜なんで人誰もおらんし、少し身の危険を覚えるほどやったけど、立入禁止?のとこ入ってフェリーとかみてきたわ。めちゃでかい!
帰りは予習を兼ねて空港で飛行機見てきたわ。
疲れてしもたわ。たくさん歩いて。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能古島 のこの島 | トップ | 塩ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事