Fine@Day

知らんぷりしとこ

気のせいやろ

2024年02月13日 | 育児
ユー、朝になっても熱下がらず
逆に上がる。
38.8まで。
こりゃいかんので病院へ。
忙しいけど、妻も忙しく、
僕が午前休みで。
いつもがら空きの病院も混んでた
電話でインフルの検査できるか問い合わせが殺到してたな。
3件くらいやけど。

ユーはインフルb型。
多分、去年A型に感染してるっぽいけど。友達がAで休んでユー寝込んでたし。

先生に、上の子受験ですというたら、予防的にタミフル飲ませること勧められた。
で、上の子の保険証だけ今度もってこいと。
いやいや、そんなに病院これへんし、僕の保険証でなんとかなりませんかね。
というたら、処方してくれた。
子供にしたら無料になるので、子供の保険証っていうてくれたみたい。

で、ジョーも予防的に飲む。
父も明日、大切なプレゼンなので、飲む。
葛根湯も飲む。
昼から会社へ。
なーーーんかしんどいような。

最初にジョー、チーが咳をして、ユーやったので、
この二人の風邪がうつったと思ったけど、熱が出てないとなんとも言えないと。
ぜんぜん違う風邪やったらジョーチーも感染する可能性あるなーて。
ジョーの今週末のテストは救済措置がない。
中期でもあるから、前期に救済措置がない科を受験するので。
「熱出たら終わりやし、飲んどいたら、まーあんたに任せるけど。」
っといつもの口調で先生はいった。
なんか混んでて、電話もなってるのを楽しんでいるかのようだった。
「あんたと、奥さんも、この子が発症してるから風前の灯火やけどなー」
と、楽しそうだったな。

ジョーは滑り止めで私立に合格
普通と進学とコースがあったけど、前期も後期も進学の方でうかってたみたい。
普通やと大学が結構限られるくらいのレベルの高校なのでとりあえずはよかった。

あとは本番や、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンモーニィインフォメーション | トップ | 仕事のミスが激減する「手帳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児」カテゴリの最新記事