Fine@Day

知らんぷりしとこ

引っ越し準備

2012年06月17日 | その他


引越し予定先はハイツなんで、足音響きそう。
ジョーには走るなといっても走るので・・・

ってことでコルクマットをリビング一面に敷き詰めてきました。
長方形の部屋じゃなかったので、大変だったけど、
結構いい感じ。
足音にあまり効果がないってことらしいけど、ないよりは全然よさそうだし、
もう一部屋洋室あるので、そこにも敷こうかと検討中。

この日はまみもんに掃除手伝ってもらい、
不動産会社にクレームを観に来てもらった。

①畳が敷き方がおかしいし、表換えしてる割には、ささくれだってる部分がある。
②引き戸のガラスにひびあり。
③窓枠の塗料が。。。

結果、①は部分的になるかもだけど、交換してもらえる予定。
②はあむないのでひびのある面を交換
③は古い建物なんでもう我慢しなあかんと。

この建物、大手建築メーカーの建物で、管理もその子会社がやってる方式。
その子会社の方が来てくれたんだけど、菓子折り持参で応対もめっちゃ丁寧でした。

「建物自体は古くなってるけど、基礎部分とかは自信あります。地震が起こったら、この建物の中にいてください!」っと。
すごい自信だな~。しかしまー応対が丁寧なのは気持ちいいです。
次に家買うときはこのメーカーにすると決めたね。高いらしいけど・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いのっちのぴんち4 | トップ | ぐずうつぶせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事