鎌倉の音楽教室(ピアノ、ヴァイオリン、ヴィオラ、フルート、声楽、赤ちゃんからの音楽教室)&英語教室♪ Gauri

0467-22-6324 gauri1016@mac.com
ピアノ、ヴァイオリン、ヴィオラフルート、声楽、英語教室

色育(いろいく)

2018年05月02日 | Weblog
ガウリのホームページはこちらでございます。
是非ご覧下さいませ




ゴールデンウィーク真っ只中で来週末の事をお考えになる余裕はおありでないかと拝察致しますが、来週土曜12日は色育と音楽の日。
ガウリで楽しいカラーセラピーとミニミニコンサートが行われます♫
入場無料でございますので、是非お運び下さいませ。ご予約制ですが、当日でも恐らくお入り頂けますのでご連絡いただけましたらと存じます。


今日はそのカラーセラピーをして下さる友人のカラーセラピスト澤見彩音子さんと打ち合わせをするために六本木へ。
と向かう途中鎌倉駅ホームで、昨年の鎌倉コンサート収益全額をご寄付した先である「鎌倉こども食堂 ふらっとカフェ鎌倉」代表でいらっしゃる渡辺公子さんに偶然お目にかかり、小一時間ゆっくりと子供達に必要な事などをお話ししながら上京致しました。
お目にかかれて大変ラッキーでございました




カラーセラピストの澤見彩音子さんと

ピアノをお教えしていても、音と色には密接な関係があり、イメージに欠かせないものである事は確信しておりました。
特にお子さんは色で脳が刺激されたり認識している事が多いですね。
それだけでなく、色育は集中力や想像力、コミュニケーション力を身につける手段であるそうです!

その上とても楽しい!お子さんにとってもお母さんにとっても楽しい遊びの中でそれが養われるなんて最高ですね😍
カラーセラピー後に、ピアノとヴァイオリンとフルートによるミニミニコンサートをお届けしてリラックスして頂きます。
視覚と聴覚の両方から更に想像力を膨らむ事でしょう♡
是非ご参加下さいませ(要予約)。0467-22-6324,gauri1016@mac.com



その後は、打ち合わせ場所目と鼻の先にございますレストラン「ル・ブルギニオン」へ。

大変な人気レストランでございますが、毎年シェフと奥様のお誕生日がゴールデンウィーク近辺であることから、日頃親しくしている人たちをご招待してレストランのお庭でバーベキューをして下さっています🍖🥂
本当に素敵なお人柄でいらっしゃいます。


多くの素敵なゲストで賑わいますが、空間プロデューサーとして大変ご活躍されている山本侑貴子さんともご一緒出来てました。
圧倒的な美しさとオーラ


菊地シェフと奥様アッコちゃん。仲良し♡


ブルギニオンさんご出身で、過日のアジアのレストラン50の中で3位に選ばれたフロリレージュの川手シェフも毎年お顔を出されます。
巣立たれた方達とも仲良くこうやってファミリーな関係を持たれているところも、菊地シェフのお人柄の素晴らしさを伺わせます😄


今年も素敵なひとときをありがとうございます。

お誕生日おめでとう〜














ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Spring Concert 2018を終えて | トップ | 大人・シニアの方へのレッスン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事