鎌倉の音楽教室(ピアノ、ヴァイオリン、ヴィオラ、フルート、声楽、赤ちゃんからの音楽教室)&英語教室♪ Gauri

0467-22-6324 gauri1016@mac.com
ピアノ、ヴァイオリン、ヴィオラフルート、声楽、英語教室

2017年11月28日 | Weblog

ガウリのホームページはこちらでございます。
どうぞご覧ください



前回、このままだと春夏秋冬の年4回しか更新しなくなってしまうのではないかと一抹の不安を抱えてしまっておりましたが、予感的中
と申しますか、秋を通り越して今週から12月、冬🎄


ブログの更新は滞っておりますが、こちらで小さな投稿を頻繁にしておりますので、よろしければ是非ご高覧ください。


秋には何があったかと申しますと。。。


こちらの立川市での「児童虐待防止推進月間」で、昨年に続きまして今年も歌手の玉城ちはるさんと子育て中の親子さんのために演奏してまいりましたり。


昨年もいらっしゃいましたが、今年も泣きながらお聞きになるお母様がいらっしゃいました。
赤ちゃんや子供たちが泣きても歩いても良い、許されるコンサートです。日々のお疲れをとって癒されてくれたなら嬉しいです



わたしのお誕生日がございましたり🎂









お知り合いの、大阪大学名誉教授でいらっしゃる丸山先生が、芦屋・銀座・和歌山に続き鎌倉にもクリニックを開院なさいましたので、わたしも治療をスタートいたしましたり。

丸山先生は歯科の先生でいらっしゃるのですが、長年の治療や研究から、何よりもアゴのかみ合わせが大切とお気づきになり、今はアゴのかみ合わせと歯の矯正専門のクリニックをされています。
歯並びは非常に大切で皆様お直しになりますが、土台であるアゴがずれたまま直しても意味がないそうで、99%の方はアゴがずれているそうです。
首や肩や腰のコリだけでなく、最も影響が深いのが脳で、かみ合わせが正常になることで脳への血流が良くなり、脳がよく働くのは当然のこと、うつ病や自閉症やアトピーの改善にまで大きく影響すると伺い、驚きました。

血流すごい✨

お写真のような透明の器具を、人とお会いしない時に3ヶ月ほどつけるだけです。痛くないです。
もぎ取ってしまいほど辛い首のコリが3ヶ月後にどうなるか、とても楽しみです。
3週間ほど経ちましたが、今の変化としては、まだ確信はないですが、首が少し楽な気がするのと、口の横?マリオネットラインと言うのでしょうか、あのあたりの小ジワがなくなった気がします♪
筋肉の問題だと思います。  



鎌倉市長選で、松尾市長さんのお手伝いをさせていただきましたり。
松尾さん、多くの悪い誤解や嘘に塗りたくられていますが、ほんとうに良い方です。
大変な借金を抱えていて身動きが取れなかった鎌倉の財政を、自らのお給料を減らし退職金を辞退なさり立て直されて、借金を半分にまで減らしてくれました。
まだやり残しているからと3期目にチャレンジなさったので、応援いたしました。

見事当選、これからも鎌倉をよろしくお願いいたします!




大好きななお友達の鳥居晴美さん(お写真中央)が代表をされている子供地球基金さんがなさったファンドレイジングパーティーがございましたり。
日本はもちろん、世界中の子供たちのために晴美さんはいつも飛び回られていて、応援せずにはいられません。
このように華やかなパーティーをして資金を集めるお力がご自身におありになるので、派手とか色々と誤解されて批判されたりしていますが、彼女をしれば知るほどほんとうに素晴らしい方です。批判は全て僻みと誤解。

今年はご一緒にお写真に写られているお着物姿のお友達、日本舞踊家の花柳壽楽さんの奥様でいらっしゃるのですが、今年のパーティーでは花柳壽楽さんにお願いいたしまして、子供たちのために舞をご披露いただきました。
「子供たちのためになり、日本舞踊を皆様にご覧いただける機会をいただき、こんな嬉しいことはありません」と無償でのパフォーマンスを快くお引き受けくださり、心から感激いたし感謝いたしました❤️


後日、壽楽さんのお舞台がございましたので、晴美さんはじめ友人たち、そして宝塚を受験される生徒さんと拝見に参りました。
その生徒さんのために、舞が目の前で見られる素晴らしいお席をご用意いただき、わたしも目の前で拝見いたし、圧倒されました🌟












香道・志野流の次期お家元に、サロン形式で聞香会をしていただきましたり。
お越しいただいた皆様にも大変お喜びいただき、大切な日本文化を守っていかなければ!と想いを一つにしていただき、良かったです



「秋」と題しましたが、もう冬になりますね❄️
12月16日土曜に15時から、ガウリで入場無料のクリスマスコンサートを致します。
ピアノ、フルート、ヴァイオリンの生演奏でクリスマスソングをお楽しみくださったらと思います。
赤ちゃんが泣いてもお子さんが踊っても問題なしの和やかなコンサートですので、よろしければどうぞお越しください🎄

コメント