鎌倉の音楽教室(ピアノ、ヴァイオリン、ヴィオラ、フルート、声楽、赤ちゃんからの音楽教室)&英語教室♪ Gauri

0467-22-6324 gauri1016@mac.com
ピアノ、ヴァイオリン、ヴィオラフルート、声楽、英語教室

ミュージックスクール・ガウリ 室内楽会2017を終えて

2017年02月21日 | Weblog
ガウリのホームページはこちらです。
ぜひご覧ください。
また、ブログはあまり更新しておりませんが、こちらのFacebookページはもう少し頻繁に情報更新しておりますので、是非ご覧ください♡











気づけばお正月ぶりの更新。。。素敵なことがたくさんございましたが、最も新しい記憶は、先日無事に楽しく終えました、第12回目の冬の室内楽発表会でございます💖

お写真はリハーサル中。

夏にはソロ演奏やお友達・ご家族とのアンサンブル演奏を楽しむ大きな発表会がございますが、冬の室内楽会は室内楽らしく小ホールで行います。
プロの演奏家と共演してその中に身を置き、様々なことを体感し吸収し、音楽の喜びや楽しみを知る素晴らしい機会で、他では体験できないガウリ一押しのイベントでございます✨

こんなに軽やかで楽しいんだ♪
こんなに熱くて燃えあがる気持ちになるんだ♪
こんなに優しく心地良いんだ♪
なんて美しい歌なのだろう♪

そんなことを、一人で黙々と弾いていても本当は気付きながら弾きたいですが、普段その境地になかなかたどり着けなかったり、まだ体験をしたことがないから私に口で説明されたり見本で弾かれても自分のものにできないものが、プロの演奏の中に自分が入ることで、一瞬にして出来るようになります。

今年もその感動的な瞬間をたくさん見せていただき、生徒さんたちの中にある素晴らしい音楽が引き出されるのを魅せられて、私も感激しました

室内楽会はご出演なさる方が少ないのですが、一度ご参加された方はその楽しさ・魅力にその後必ず毎年ご参加されます。
最初の頃は小さな曲で参加されていた生徒さんが、いつの間にかモーツァルトやハイドン、ベートヴェンなどのピアノ三重奏曲や四重奏曲などを歴史に残る人類の宝物を演奏するようになり、これも嬉しいばかりです。
そういう宝物を一つでも多く知っていただきたい。


葉山・一葉さん、お忙しいなか美しいお差し入れをありがとうございます。


ヴァイオリンの御子柴千夏先生とチェロの田中愛さんと。
この三人で、4月26日(水)に銀座王子ホールで室内楽コンサートをいたします。 
私自身も、ピアノソロしかしていなかったら出会えてなかった、自分で触れるがなかった素晴らしい作品に取り組めることは、何よりの喜びでございます♡






室内楽会後にホールに残って千夏ちゃんと撮影大会。
最初は弾いてる姿で撮ろうとしたのですが、千夏ちゃんが笑いすぎてしまって諦めまして、普通に撮りました

後で見てみますと、私が近寄りすぎていましたり、千夏ちゃんの弓の持ち方が変でしたり、それぞれに不具合があるお写真でございましたが💦、姿勢のよろしい方を選びまして、フライヤーを作成致しました。


ピアソラ風✨

今回は、ピアノ三重奏でラフマニノフ、モーツァルト、ピアソラ、ピアノとヴァイオリンの二重奏でフランクを演奏いたします。

室内楽のホールとしては日本で最高のホールである王子ホール、銀座三越さんの裏にございます。是非お越しくださいませ。
また、ガウリの生徒さんの為に、4月23日(日)にガウリでもコンサートを致します。
こちらでは、経費も引いた収益全額を、3月から始まります鎌倉のこども食堂(ご事情がある子供達に、あたたかくて栄養満点なご飯と、そんなご飯を幸せにいただく時間を提供する活動)へご寄付させていただきます。
鎌倉の子供達から鎌倉の子供達へ。愛を形に出来ればと思います。
よろしくお願いいたします





















コメント