鎌倉の音楽教室(ピアノ、ヴァイオリン、ヴィオラ、フルート、声楽、赤ちゃんからの音楽教室)&英語教室♪ Gauri

0467-22-6324 gauri1016@mac.com
ピアノ、ヴァイオリン、ヴィオラフルート、声楽、英語教室

桐朋受験合格

2014年02月27日 | Weblog
ガウリのホームページはこちらでございます。
是非御覧下さい





幼い頃からご一緒に、ずっと楽しいお時間をご一緒させていただいてきた生徒さんが、無事に母校・桐朋に合格しました。 

受かっても落ちても差し上げようと思っていたVendome Aoyamaさんのネックレスを、気も早く随分前から用意してあったのをやっと差し上げました。

私が中3の2月、桐朋受験に合格して、お世話になった教授と下見の先生にご挨拶に伺った時、下見の先生からお祝いにVendome Aoyamaさんのネックレスを頂きました。
大変お厳しい先生でいらしたのですが、子供に本物のアクセサリーをプレゼントして下さった事に驚いて嬉しくて、先生のお厳しさの本意を少しだけ理解した感じでした。
以来いつもVendome Aoyamaさんの前を通ると今は亡き先生を思い出して有り難い気持ちでいっぱいになります。
私が20代で既にお亡くなりになり、デビューリサイタルのチケットは御仏前に置いていただいた先生でいらっしゃいます。

私はシルバーにパールのフクロウ型でしたが、生徒さんにはゴールドにジルコニアのハート型ネックレスを選びました。
以前、のりよ先生っぽいと言ってハート型の石を頂いて嬉しかったから。

桐朋は、音楽仲間と共演して遊んだり学んだりする事に最高な環境です。
物怖じせず、お友達との室内楽や伴奏に積極的に取り組んでくれるように、入学後、卒業後を見てお育てしたつもりでおります。
楽しんで下さったら、嬉しいです。












コメント