鎌倉の音楽教室(ピアノ、ヴァイオリン、ヴィオラ、フルート、声楽、赤ちゃんからの音楽教室)&英語教室♪ Gauri

0467-22-6324 gauri1016@mac.com
ピアノ、ヴァイオリン、ヴィオラフルート、声楽、英語教室

親子でカラーセラピー・色育&ハッピーコンサートを終えて♫

2018年05月13日 | Weblog
ガウリのホームページはこちらでございます。
是非ご覧くださいませ




一般社団法人 GAURIのイベント「親子でカラーセラピー・色育&ハッピーコンサート」を昨日終えました♫

今回も可愛い赤ちゃんやお子様が来て下さり、私が癒されました😍











大好きな友人でカラーセラピスト、色育アドヴァイザー、カラー講師、産業カウンセラーでいらっしゃる澤見彩音子さんに鎌倉までお越しいただき、可愛い赤ちゃん・子供達・ママ達とご一緒に、綺麗な色に囲まれて「親子で塗り絵カラーセラピー」🎶

普段何気なく選んでいる色が、実は心と身体に深く関わっていて、とても大きな作用を持っている事を、優しく楽しくお話し下さったり、選んだ色から何を読み取ってどう幸せに繋げていくかを愛情溢れる言葉で導いて下さったり、子供との関わり方をストンと胸に落ちるように教えて下さったり

彩音子ちゃんの優しくあたたかく面白いお人柄で、爆笑しながら納得したり癒されたりする素敵なお時間でした。

ご参加下さったお母様から「余りにも楽しかったので、今度是非大人用に平日お昼間にカラーセラピー開催して欲しい」というリクエストを頂きました。
やりましょう🎶



開演前に彩音子ちゃんに癒される共演者達😄♡
カラーセラピーは心と体に優しいものですが、彩音子ちゃんのお人柄そのものが優しくて楽しくて癒されます






カラーセラピーの後は、いつもの様にミニコンサート。
ママと子供が、帰り道にもっともっと仲良くしたくなる様な時間にしたいというのが活動の基本です。
ママの幸せは子供の幸せ💞
普段休憩無しのお母様にも、お子様と御一緒に是非ゆっくりと楽しみ癒されるお時間を過ごして頂きたい。



次回は6月2日土曜、梅雨入り前の紫陽花シーズンに開催致します。
助産師さんにご協力頂いて、ベビーマッサージや育児相談、母乳相談、上の子との関わり等知りたい事を沢山教えて頂いてください☺
その後、ミニコンサートを致します。
赤ちゃんでなくても、または大人だけでも、コンサートをお楽しみ頂けますので、是非お出かけ下さいませきっと晴れます

















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大人・シニアの方へのレッスン

2018年05月09日 | Weblog
ガウリのホームページはこちらでございます。
是非ご覧くださいませ💗






この5月より、大阪大学名誉教授でいらっしゃる丸山剛郎先生が、完全な初心者からドレミの読み方からで、ガウリでピアノをおはじめになりました🎹
御年78歳

75歳の時にはワインスクールに通われ始めて76歳でワインエキスパート合格と、常にキラキラと新たな事に挑戦されて、まさに私たちのロールモデルのような先生。



7月16日の発表会にて、今年ももうけようと思っております「楽しい大人コーナー」にご出演いただけそうです
曲目は、極めて品の良い先生に相応しく、モーツァルトのアヴェヴェルムコルプス

ガウリでは、0歳からのお子様をご指導しておりますが、実は素敵な大人の生徒さんも沢山いらっしゃいます。
昔弾いていたなあ、弾けるようになってみたいなあ、脳のトレーニングにピアノが絶対良いらしいなあ、ドレミが読めなくても大丈夫かなあ、結構弾けるんだけれどプロからのワンポイントアドヴァイス欲しいなあ、などなど。
100歳の方にも是非ご一緒させて頂きたく、レッスンお受け致します。

今度、名古屋大学名誉教授でいらっしゃる先生も、わざわざ名古屋からワンポイントアドヴァイスが欲しいとレッスンにみえる事になりました。大変ピアノのお上手な方でいらっしゃいますので、聴こえていないものが聴こえるようにして差し上げられたら嬉しいなと思います😄


ガウリの発表会で「楽しい大人コーナー」をもうけようと致しましたのは、お子さんに「楽器というのは子供の時にやって大きくなったらやめるものではなくて、大人になってこんな風に音楽を楽しめる人生にするためにやるもの」と、まさに楽しんでいらっしゃる大人を目の当たりにして欲しいからというのと、楽器を習わせている親御さんに是非、、大人の頭の中と子供の頭の中が、大人のペースと子供のペースが違いすぎて、大人が求めるものが子供に求められなくて虚しくなったりしてしまうけれど、でも楽器を習わせる事の本当の結果はその子が大人になってから出るもので、本当の目的は、50年後にその子が音楽によって人生に幸せが増やせるように種を蒔いてあげる事だと、思い出して頂きたいからです。
その時は結果を感じられなくても、子供の時に点を与えておくということは、物凄く大事!与えて無駄な点は一つもありません。
私は子供を産んでいないのに生意気を言えないですが、24年間一人のお子さんを何年も長く導く事をお仕事としていて、確信している事です。

















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

色育(いろいく)

2018年05月02日 | Weblog
ガウリのホームページはこちらでございます。
是非ご覧下さいませ




ゴールデンウィーク真っ只中で来週末の事をお考えになる余裕はおありでないかと拝察致しますが、来週土曜12日は色育と音楽の日。
ガウリで楽しいカラーセラピーとミニミニコンサートが行われます♫
入場無料でございますので、是非お運び下さいませ。ご予約制ですが、当日でも恐らくお入り頂けますのでご連絡いただけましたらと存じます。


今日はそのカラーセラピーをして下さる友人のカラーセラピスト澤見彩音子さんと打ち合わせをするために六本木へ。
と向かう途中鎌倉駅ホームで、昨年の鎌倉コンサート収益全額をご寄付した先である「鎌倉こども食堂 ふらっとカフェ鎌倉」代表でいらっしゃる渡辺公子さんに偶然お目にかかり、小一時間ゆっくりと子供達に必要な事などをお話ししながら上京致しました。
お目にかかれて大変ラッキーでございました




カラーセラピストの澤見彩音子さんと

ピアノをお教えしていても、音と色には密接な関係があり、イメージに欠かせないものである事は確信しておりました。
特にお子さんは色で脳が刺激されたり認識している事が多いですね。
それだけでなく、色育は集中力や想像力、コミュニケーション力を身につける手段であるそうです!

その上とても楽しい!お子さんにとってもお母さんにとっても楽しい遊びの中でそれが養われるなんて最高ですね😍
カラーセラピー後に、ピアノとヴァイオリンとフルートによるミニミニコンサートをお届けしてリラックスして頂きます。
視覚と聴覚の両方から更に想像力を膨らむ事でしょう♡
是非ご参加下さいませ(要予約)。0467-22-6324,gauri1016@mac.com



その後は、打ち合わせ場所目と鼻の先にございますレストラン「ル・ブルギニオン」へ。

大変な人気レストランでございますが、毎年シェフと奥様のお誕生日がゴールデンウィーク近辺であることから、日頃親しくしている人たちをご招待してレストランのお庭でバーベキューをして下さっています🍖🥂
本当に素敵なお人柄でいらっしゃいます。


多くの素敵なゲストで賑わいますが、空間プロデューサーとして大変ご活躍されている山本侑貴子さんともご一緒出来てました。
圧倒的な美しさとオーラ


菊地シェフと奥様アッコちゃん。仲良し♡


ブルギニオンさんご出身で、過日のアジアのレストラン50の中で3位に選ばれたフロリレージュの川手シェフも毎年お顔を出されます。
巣立たれた方達とも仲良くこうやってファミリーな関係を持たれているところも、菊地シェフのお人柄の素晴らしさを伺わせます😄


今年も素敵なひとときをありがとうございます。

お誕生日おめでとう〜














コメント
この記事をはてなブックマークに追加