鎌倉の音楽教室(ピアノ、ヴァイオリン、ヴィオラ、フルート、声楽、赤ちゃんからの音楽教室)&英語教室♪ Gauri

0467-22-6324 gauri1016@mac.com
ピアノ、ヴァイオリン、ヴィオラフルート、声楽、英語教室

丸山剛郎先生のご講演

2017年12月31日 | Weblog
ガウリのホームページはこちらでございます。
ぜひご覧くださいませ💗







2月11日(日)に、大阪大学名誉教授でいらっしゃる丸山剛郎先生とテレビでもご活躍の脳学者でいらっしゃる澤口俊之先生のご講演が、鎌倉女子大学二階堂学舎でございます。

丸山先生は本物のエレガントな御方でいらして「お苦しみの方を少しでも助けれ差し上げられる力が自分にあるのに、それを成し遂げない事は申し訳ない事だ」とおっしゃって、患者さんに尽くされています。

確か、私の記憶なので細かな事が違うかもしれないですが、日本の審美学会と世界の審美学会を作られ代表をされていた御方でいらして、歯並び・審美のことをされてきて、なによりもアゴのかみ合わせが大切である事にゆきつかれ、研究をされて、アゴのかみ合わせのお見立てをされるカリスマとなられています。

歯並びは皆さん気にされますが、身体のためには歯並びの前にアゴのズレを治してからでないといけないそうです。それが知られていないので、もっと多くの方に知っていただいて皆さんに健康で幸せになっていただきたい想いで講演をなさると思います。

首、肩、腰などの痛みはもちろん(40肩50肩も劇的によくなるそうです)、脳への血流がよくなることで、能力アップだけでなくアトピー性皮膚炎の改善や鬱病の改善までと、非常に広い効果があるようです。
血流、命ですね。



先生は銀座と芦屋と和歌山で診療されていましたが、鎌倉駅前でもお始めになり、まだ先の長い人生でズレてない方が良かろうと、私も治療を始めました。
99%の人がズレているそうです。
寝ている時や人とお会いしてない時に器具をつけるだけなので、とても楽です。


会場となる鎌倉女子大二階堂学舎は、鎌倉駅からバスですぐの杉本寺で降りられてすぐです。
来年四月に私もチャリティコンサートをやらせて頂きたいと考えいる素晴らしい会場です✨








お申込みはこちらまで↓
























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス🎄

2017年12月25日 | Weblog
ガウリのホームページはこちらでございます。
ぜひご覧くださいませ♡




クリスマスが終わると、もう大晦日とお正月に一気に向かって行く感じですね。
12月も書ききれないほど様々な素敵なことがございました。







日本画家の藤島博文先生からのご招待で、斎藤農林水産大臣、山本前大臣、日本を代表する企業の社長さん方、とある国の要人の方達とご一緒に、和やかなお食事の会に参加させて頂きましたり。







お教室に置いておきました鎌倉こども食堂への募金箱がだいぶ貯まりましたので、クリスマスもあるしと思いお届けに上がりましたり🎁
生徒さんが、飲みたいものを我慢してお金を入れて下さったり、全財産216円の中から50円入れて下さったり、ベルマークを集めて入れて下さったり、私の友人が口座に振り込んで下さったりした、皆さんからのあたたかいお気持ちです
全ての子供達が幸せなクリスマスを迎えられますように願います。









紫陽花の時期には紫陽花になったりと、季節折々にチャーミングな江ノ電が、クリスマスにはまた素敵炸裂していました♪
江ノ電、本当に大好きです。




友人が作って下さった、モミのリース


お教室で行いました、赤ちゃんが泣いても子供達が踊ってもオッケーの入場無料のクリスマスコンサートは、おかげさまで満席で楽しく終えました。
普段お子さんをお連れになって生の音楽を聴きにいらっしゃることも難しい親子さんへ、少しでもお楽しみいただけてお気持ち柔らかになっていただけるお時間となりましたら幸いです。

また3月10日に予定しておりますので、ぜひお越しください⭐️



クリスマスコンサートの後は、そのまま生徒さんとクリスマスお楽しみ会を致しました
皆さんにお帽子をかぶっていただいたら、あまりにも可愛くて❤️






演奏を致しましたり♫






私からのプレゼントを隠して、宝探しゲームを致しましたり♫

色々ゲームをしたりして、楽しく過ごしました☺️


フィンランドのサンタクロース郵便局にお願いしておきました、ガウリの子供達へのサンタさんからのお手紙も届きました💌




今日は25日、レッスンにいらっしゃるお子さんたちが、それぞれにサンタさん談義していて可愛いです

















私は、クリスマスだからというわけでもないのですが、熱海の日帰り温泉に行きたくなり、ランチで20年前は鎌倉山ローストビーフの伊豆山店だったという、景色が素晴らしい熱海・伊豆山にあるローストビーフの伊豆花さんに初めて訪れて絶景に感動して参りました✨
大島と初島と千葉が全部見えましたよ


お店にあったピアノを演奏させていただきました

今年も幸せに過ごさせていただき、感謝でいっぱいです

こんな私に最も出来る事は音楽でございますので、音楽で皆様に幸せのお返しが出来たらと思っております。


良い年末年始をお過ごし下さい
























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガウリでのコンサート

2017年12月08日 | Weblog
ガウリのホームページはこちらでございます。
ぜひご覧くださいませ♡






11月に立川での『児童虐待帽子推進月間事業』の一環で行いましたコンサートにご参加下さったお母様達からのお声を頂きました。
「自然に涙が出た」「来てよかった」「最初泣いていた息子も手を叩き楽しく過ごせた」
舞台の上にお子さんが自由に上がってきて一緒に楽しみ、泣いても歩き回ってもOKのコンサート。
マナーを教えるコンサートも良いですがこういう許されるコンサートも良いですね。

そして、「監視するのではなく今日のような時間、空間を大人も子供も共有する機会が増える事は、きっと虐待やいじめを防ぐ力になると思う」「子供と二人で行き詰まる時もあります。こういう機会があるのは有難い」と言ったお声も頂き、地元鎌倉ガウリでも親子の幸せなお時間の為に、今度16日にするようなコンサートを定期的に開催しようと心に決めました。

普段、赤ちゃんを落とさないように気をつけて抱っこされて命を守って、そして周りの方に気を使われながらお過ごしの事と拝察致します。少し大きくなられても、喜びもありご心配もあり落ち込まれる事もおありと拝察致します。 
普段なかなか生の音楽を聴かれるお時間を取られるのも難しいと思います。お子さんが楽しまれるだけでなく、そんな親御さんがゆっくりと安心されたお気持ちになって癒されてくださったらと思います



こちらのコンサートの次は、3月ごろがよろしいかなと考えております♪

























コメント
この記事をはてなブックマークに追加