共働きママゆうこのダイアリー

ワーキングマザーゆうこの日記です。営業マンの夫(41歳)、発達障害の長男(7歳)、アトピーの長女(2歳)の4人家族です

長男(5歳)の登園しぶり

2013-07-22 08:37:48 | 子育て
先週まるまる夏風邪で保育園をお休みした長男

週明けの月曜日は、予想通りの

長男「眠い…(グズグズ)

日曜日の昨夜、お布団に入るのが遅くなってしまったせいも確かにあるので反省しつつ…

なんとかお着替えして、朝ごはんをたべました

でも朝ごはんの後に

長男「まだ眠い~、体調いいけど、元気ない~」

と廊下にゴロゴロする長男

夫(40歳)と長女(0歳)は、先に保育園に行って貰いました

さて…どうしようかなっ

よーし

わたし「ねーねー、

1.抱っこで行く
2.歩いて行く
3.走って行く

どれがいい?

すると2番を選び
「体調いいけど、機嫌悪いー」と言いながら歩いていきました

保育園でも先生に同じことを訴えましたが

先生「そういう時は良くなるまで待つ

と、あっさり言われてました

プールやいろいろ、楽しくできるといいな~




最新の画像もっと見る