共働きママゆうこのダイアリー

ワーキングマザーゆうこの日記です。営業マンの夫(41歳)、発達障害の長男(7歳)、アトピーの長女(2歳)の4人家族です

わたしの習いごと願望

2013-06-17 08:07:48 | その他
通勤時、先日特集に惹かれて貰ってあったBrushUP学びの会社が発行してる「季刊パセリ」をパラパラ

習いごとのスクールを運営する企業向けの冊子です。

特集もよかったですが、巻末のユーザー調査→主婦とOLの「2013年学びの絶対条件はコレ!」が興味深かったです

【資格選びの条件】
主婦→1位・自分にあう資格、2位・就職に役にたつ資格、3位・趣味にできる資格
OL→1位・仕事のレベルアップに役立つ資格、2位・自分にあう資格、3位・就職に役にたつ資格

【スクール選びの条件】
主婦→費用、OL→場所

わたしは現在「働く主婦」なので、どちらの気持ちもわかるなぁと思いながらみてました

ちなみに、育休前は一応中間管理職だったので
・Microsoft Office
・メンタルヘルスマネジメント
・コーチング
・タイムマネジメント
などに興味がありました。

わたしの会社は中小企業で研修制度がないので、もしまた管理職になるとしたら上のような項目から選択できる広く浅い内容の「プチ管理職講座」みたいな講座があったら受講してみたいです

ま~、今は仕事を覚えるのが1番ですね

そのうちまたジムに通って汗をながしたいな








BrushUP学びファンサイト参加中

最新の画像もっと見る