共働きママゆうこのダイアリー

ワーキングマザーゆうこの日記です。営業マンの夫(41歳)、発達障害の長男(7歳)、アトピーの長女(2歳)の4人家族です

東京サマーランド

2013-06-17 04:57:41 | 子育て
日曜日は東京サマーランドに行きました

昨年、長男(5歳)が保育園のプールが苦手でよく泣いていたので、水遊びに慣れることが目的です

朝寝坊してしまい、7時起床→8時朝食→9時荷物準備→10時半出発

「雨だしサマーランドだし(←失礼 )、きっとすいてるよね~」なんて言ってましたが、着いてみたら近い方の駐車場は満車

第二駐車場も結構いっぱいで、無料送迎バス乗り場は長蛇の列…失敗した~

わたしがおなかがすいてしまったので(授乳中はすぐおなかがすくんです)、入場していきなりお弁当(笑)

まず屋内の小さい方のプールで小一時間遊んで長男はニコニコ、長女(0歳9ヶ月)は初プールでキョロキョロ(長女は10分で切り上げました)

汽車に乗り迷路をウロウロして、帰ってきました。

屋内プールはこみこみで、荷物を置くスペースもないくらい…あなどるなかれ、サマーランド!

楽しかったし長男の水遊びという目的は果たしたのですが、次回は絶対早起きしてオープンと同時に来ようね!と夫(40歳)と誓いあったのでした

帰宅後洗濯しようとスーパーの袋から水着を出したら、なぜか揚げ物の衣まみれ

先日ばあばがくれたトンカツの袋だったようです




最新の画像もっと見る