共働きママゆうこのダイアリー

ワーキングマザーゆうこの日記です。営業マンの夫(41歳)、発達障害の長男(7歳)、アトピーの長女(2歳)の4人家族です

夏休み3日め

2013-08-17 21:21:22 | 子育て
夏休み3日めは、わたしが午後から出勤でした

午前中は家族で駅前のプチお祭りをウロウロしてきゅうりや綿アメ・グレープを食べ公園でセミ捕り(&脱け殻)をしてから、わたしは仕事へ、夫(40歳)、長男(5歳)、長女(0歳)はわたしの実家へ向かいました

実はこの日会社の納涼会兼歓送迎会がありまして、長男はわたしの実家へお泊まり、わたしは午後出勤→飲み会出席…を目論んでいたのですが、前日に夫から

「長女のお風呂、1人で入れる自信がないから待ってるね~」

と言われました

早めに切り上げてくるつもりだけどそれでも帰りは20:30は過ぎ

そこからお風呂→寝かしつけって何時になると思ってるんですか

というわけで、飲み会はやめて普通に帰宅することにしました

長い会社員人生、これから飲み会の機会はいくらでもあるだろうし、授乳中だからアルコールは飲めないし

年末は卒乳しているはずなので、忘年会は出たいな~と思います



最新の画像もっと見る