共働きママゆうこのダイアリー

ワーキングマザーゆうこの日記です。営業マンの夫(41歳)、発達障害の長男(7歳)、アトピーの長女(2歳)の4人家族です

葛西臨海水族館

2013-08-17 12:30:22 | 子育て
夏休み2日めは、長男(5歳)の希望を通して葛西臨海水族館に行きました

せっかくの夏休み、大人の行きたい所へ振り回したらばよくないですよね

バーベキューは残念ですが次回にお預けです

朝はまたまたのんびりスタート。

高速をおりて、水族館に到着したのは10:30過ぎでした

水族館の中はかなり混み合っていて、

長男(5歳)+夫(40歳)
わたし+長女(0歳)

の組み合わせで付かず離れず行動していたのですがわたしとベビーカーの長女は人の背中を見てる状態でした

たまに人垣の境目があると、水槽のそばまでベビーカーを近づけて眺めてました

長女が特にじーっと見てたのは、マグロの水槽です

とても早いスピードでビュンビュン泳いでるマグロたち!

長女は興味深々で見てました

長男は最近「ファインディング・ニモ」を見たばかりだったので、熱帯魚のコーナーで

長男「ニモ!ドーリー!」

とはしゃいだり、エイを触れるコーナーでツンツンしたり、楽しかったようです

お昼ご飯は、レストランで

長男はお子様ランチ(マンボウのお饅頭つき)
夫はマグロカツカレー(美味しかった!)

長女は離乳食、わたしも自宅からおにぎりとサラダを持参しましたが、味見させて貰いました

後半は、お土産屋さんやベネッセがやっていたスタンプラリーで遊んでから帰途につきました

長男が持ち歩いてたおもちゃを、わたしがとった!と勘違いした長男とケンカ(?)する場面もありましたが、思うに眠かったようです

車に乗ってから10分もたたないうちに寝てしまいました

ところで、葛西臨海水族館はベビーカーだと大回りになったりして移動が結構大変です

次回は抱っこ紐にしようかな~と思いました




最新の画像もっと見る