共働きママゆうこのダイアリー

ワーキングマザーゆうこの日記です。営業マンの夫(41歳)、発達障害の長男(7歳)、アトピーの長女(2歳)の4人家族です

長男(5歳)、七五三

2013-11-10 13:20:43 | 子育て
土曜日、長男(5歳)の七五三のお祝いをしました

スタジオマリオで写真撮影

わたしの実家の近くの神社へお参り

わたしの実家で夕食(お赤飯)

という流れ

わたしは9~13時が勤務だったため、夫(40歳)が長男、長女(1歳)をわたしの実家へ連れて行ってくれました

実家の近くの公園ではフリマ&産業祭をやっており、そこで3人とばあば(わたしの母)とおちあったそうです

わたしは13:30に仕事終了、ダッシュで電車に駆け込み実家へ向かいました

実家に到着すると、子供たちが早めのおやつ中

わたしも産業祭みやげの焼きそばを食べました

スタジオマリオに着いたのは15:00

その時間帯の予約は我が家だけだったので、ゆったりでした

まず長男の着物を選びます。

お姉さんが着物の写真ファイルを見せてくれ、長男が選んだのは白地に金と黒で鷹が描いてある着物。

ちょっとヤンキーっぽいけど、まぁいっか

アニメを見ながら着つけてもらい、髪をジェルで整えて貰って撮影スタート

お姉さんが2人がかりで

お姉さん「○○くん、刀持ってみようか!

かっこいいお顔してみて!」

お姉さん「○○くんにクイズです!

(カメラからチラッと動物の絵を見せ)

なにかな~?」

長男「コアラ~

(ここでパシャリ

笑顔の長男を激写)

手際良く、スピーディーにガンガン撮影していきます。

お姉さん達のテンションの高さはすごい!

長男ノリノリでした

次は長女との2ショット

長女も赤い着物風衣装を着付けて貰い、草履は履けなかったため椅子に座りパシャッ

長女はテンションの高いお姉さん達をキョトンとした顔で眺め、終始真顔でしたが、今回の主役は長男なので良しとします

撮影後は、購入する画像選び。

お姉さんがPCに候補の画像を2枚ずつ表示させ、わたしと夫で選んでいきました、購入した画像のみCDにデータが入ります。

スタジオマリオの七五三セットには7万•5万•3万のコースがありましたが、我が家の場合は立派な台紙の写真はしまいこむ可能性が高いため、7000円ちょっとの「キャビネ2面木製額」のみ親戚分含め5組お願いしました

出来上がりイメージのプリントもくれてワクワク

トータル4万円台、スポンサーはじいじです、ありがとうじいじ!

帰り道に近所の神社でお参り

高台の夕暮れの神社はシーンとしてました

帰宅後はばあばがお赤飯となぜか餃子の夕食を作ってくれて、皆で美味しくいただきました

写真の出来上がりが楽しみです







最新の画像もっと見る