共働きママゆうこのダイアリー

ワーキングマザーゆうこの日記です。営業マンの夫(41歳)、発達障害の長男(7歳)、アトピーの長女(2歳)の4人家族です

お手軽アロマ

2013-08-30 23:55:49 | その他
アロマディフューザーに憧れていた時期がありました

寝つきが悪い長男(5歳)の寝かしつけでイライラするわたしに癒しを~

と欲しくなったのです

でもわたしが欲しい超音波式のいいものは結構高いしな~と躊躇うこと2カ月。

あるアロマのHPで

「コップにお湯をはり、アロマオイルを数滴たらして香りを楽しみます」

とあるのを発見しました

これは使える!

早速使わなくなった小ぶりのティーポットに、お水を入れてレンジでチン

雑貨屋さんで買ってきたラベンダーのアロマオイルを2~3滴たらすと…

いい香り~

ラベンダーには寝つきをよくする効果があるそうですが、長男の寝つきは変わらず

でもわたしの場合は自分が癒されるのが目的だからOK

今夜もお手軽•安上がりなアロマを楽しみます



最新の画像もっと見る