共働きママゆうこのダイアリー

ワーキングマザーゆうこの日記です。営業マンの夫(41歳)、発達障害の長男(7歳)、アトピーの長女(2歳)の4人家族です

朝はバッチリ、夕方は…

2013-10-24 21:00:19 | 子育て
今朝はいろいろバッチリだった我が家

長女(1歳)が病み上がりだったため、15:30にお迎えに行きました。

いつもより余裕~

と思いきや…ボロボロでした

長女は久しぶりの登園で疲れたせいか、かなりの甘えん坊将軍

いつもなら帰宅後に授乳すると1人遊びが始まるのに、わたしにベッタリ

長男(5歳)は、食卓の上のDVDをわたしが片付けたら

長男「ママとDVD屋さんがしたかったのに~

これ、もういらない!すてる!」

ムッとまにうけたわたしがDVDをゴミ箱に突っ込むと、なんとグーでぶってきました

いたい~

そして、ずーっと前にわたしが長男の手をバシッとたたいたことをさして

長男「ママだって叩いた!

にいに、やり返してるんだよ!」

と…発達障害がある長男、ネガティブな事に対し、記憶力がバツグン

(忘れたくても忘れられないって、ツラいことでもありますが)

ああ、あの時のわたしに言いたい…何があってもこどもを叩いたらダメだよ!

そんなわけで、朝とは一転してダメダメでした

家事も最小限

洗濯物は夫(40歳)にたくして、もう寝ます




最新の画像もっと見る