共働きママゆうこのダイアリー

ワーキングマザーゆうこの日記です。営業マンの夫(41歳)、発達障害の長男(7歳)、アトピーの長女(2歳)の4人家族です

6月10日長男(5歳)の迷言

2013-06-10 16:59:03 | 子育て
毎朝のお着替え。

長女(0歳)はわたしか夫がお着替えさせます。

長男(5歳)は自分で着替えています。

…が、ここのところ長男がお着替えをしぶるようになってきました。

「着替えない」「⚪⚪分までにお着替えしない」など、朝の忙しい時間にキーです

どうしたもんかなぁと思っていたら、長男が自分でお着替えしない日に共通点がありました。

それはわたしが長女のお着替えをさせている日

あれ?

ひょっとして?

わたし「あのさ、もしかして⚪⚪(長女の名前)がお着替えさせてもらってのちょっとうらやましいの?」

長男「うん、完璧うらまやしい!」

完璧ですかー!!(笑)

長男、ガマンしてたのかなぁと思ったら甘えさせてあげたくなりました

というわけで、保育園では自分でお着替えする、という約束をして今朝はわたしとお着替えしました。

夫(40歳)は「も~」って顔で朝ごはんを作ってたけど、まーまーたまにはいいではないですか~





最新の画像もっと見る