週はじめの月曜日。
日曜日にリフレッシュして「頑張るぞ!」と気合いを入れて出勤しました。
お昼ご飯は豪華弁当が支給される日だったのでハッピー♡
「よーし、午後も頑張ろー♪」などと思っていたら、まず他部署の方からクレーム30分。
内容は私の部署だけの原因ではないものの…耳にイタイ話も出ました。
一段落したと思ったら、お客様からのクレーム。
周囲の方々から心配されながら対応にあたりました。
(クレーム対応はあまり信用がない私です(-。-;)
「○○さん(上司)呼びますか?!」
と心配されながら小一時間…最後まで行線のままだったのが悔やまれますが「お話できてよかったわ、けどホントに残念だわ」とお客様はお帰りになりました。
相手の主張をひたすら聞きながら、我が社の否定もできない私。
ただお客様が不愉快な思いをされたことだけは事実なので、共感するように努めました。
上司を呼ぶのは簡単。
ただそれは奥の手にとっておいた方が良いかなと判断しましたが、それが吉と出たのか凶と出たのか…今後がドキドキです。
気づけばもう上がり時間。
報告書は明日にまわして学童&保育園へダッシュです!!
日曜日にリフレッシュして「頑張るぞ!」と気合いを入れて出勤しました。
お昼ご飯は豪華弁当が支給される日だったのでハッピー♡
「よーし、午後も頑張ろー♪」などと思っていたら、まず他部署の方からクレーム30分。
内容は私の部署だけの原因ではないものの…耳にイタイ話も出ました。
一段落したと思ったら、お客様からのクレーム。
周囲の方々から心配されながら対応にあたりました。
(クレーム対応はあまり信用がない私です(-。-;)
「○○さん(上司)呼びますか?!」
と心配されながら小一時間…最後まで行線のままだったのが悔やまれますが「お話できてよかったわ、けどホントに残念だわ」とお客様はお帰りになりました。
相手の主張をひたすら聞きながら、我が社の否定もできない私。
ただお客様が不愉快な思いをされたことだけは事実なので、共感するように努めました。
上司を呼ぶのは簡単。
ただそれは奥の手にとっておいた方が良いかなと判断しましたが、それが吉と出たのか凶と出たのか…今後がドキドキです。
気づけばもう上がり時間。
報告書は明日にまわして学童&保育園へダッシュです!!