いや 年取ると朝早く目が覚めて・・・
本日5時半に目覚め
先日来気になってるキャブの件
ジェットを交換するのと アクセルを開けるときの引っ掛かり
ん~気になる 出勤するまでまだ3時間近くあるし・・
アクセルを開ける時の引っ掛かりはキャブ変えてからだし
原因としてはやっぱキャブだよな・・
スロットルバルブの変形とかならまともに吹け上がらないしだろうし
スプリングかな・・・
スプリングを前のキャブと変えてみるか・・
そんなに時間はかからないし
ということであんまり音をたてないように静かに車庫へ
当初キャブのスプリングのみ交換の予定だったが
互換性がなく
キャブの頭の部分(パーツリストではキャップ)
スロットルバルブ一式で移植
スプリング右が台湾 左国産
スプリングの太さが違うしキャップの受け部分もそれぞれに合う専用品
スロットルバルブ 内径(肉厚)が異なりスプリングの互換性なし
しかし・・台湾製(右)はなぜこんなに肉厚にする必要があるんだろう
ジェットニードルはキースターのものを付け替え
でアクセル引っ掛かりは解消!!
想像だけど 台湾製のバネは径が細い分 縮むときにヨレたりするのでは??
さらにエンジンをかけても問題なし
アイドリングも安定・・・・
これ以上あんまりいじらず メインジェットのみ交換して終わりにしようか??
と思ったりしてる。
あと関係ないけど 最近いろいろ買ったが 合わない部品やら間違ったのやら
いずれヤフオクにでも 笑
あしたも部品来るけど・・・どうぞ合いますように 笑
本日5時半に目覚め
先日来気になってるキャブの件
ジェットを交換するのと アクセルを開けるときの引っ掛かり
ん~気になる 出勤するまでまだ3時間近くあるし・・
アクセルを開ける時の引っ掛かりはキャブ変えてからだし
原因としてはやっぱキャブだよな・・
スロットルバルブの変形とかならまともに吹け上がらないしだろうし
スプリングかな・・・
スプリングを前のキャブと変えてみるか・・
そんなに時間はかからないし
ということであんまり音をたてないように静かに車庫へ
当初キャブのスプリングのみ交換の予定だったが
互換性がなく
キャブの頭の部分(パーツリストではキャップ)
スロットルバルブ一式で移植
スプリング右が台湾 左国産
スプリングの太さが違うしキャップの受け部分もそれぞれに合う専用品
スロットルバルブ 内径(肉厚)が異なりスプリングの互換性なし
しかし・・台湾製(右)はなぜこんなに肉厚にする必要があるんだろう
ジェットニードルはキースターのものを付け替え
でアクセル引っ掛かりは解消!!
想像だけど 台湾製のバネは径が細い分 縮むときにヨレたりするのでは??
さらにエンジンをかけても問題なし
アイドリングも安定・・・・
これ以上あんまりいじらず メインジェットのみ交換して終わりにしようか??
と思ったりしてる。
あと関係ないけど 最近いろいろ買ったが 合わない部品やら間違ったのやら
いずれヤフオクにでも 笑
あしたも部品来るけど・・・どうぞ合いますように 笑