東京 新宿 バイク修理 「探求」 ガレージUCGブログ

日々GARAGE-UCGで如何なる修理や探求が行われ、どんなガレージライフを過ごしているのだろうか?

一年以上振りの更新になってしまいましたが・・・

2012年04月16日 | UC事総論
親愛なる探求者の皆様へ

とても久しぶりのUCGブログ更新になってしまいました。しばらくの期間放置状態になってしまい大変申し訳ありません。
多くの方から毎回更新を楽しみにしているよって温かな声を掛けていただいている中で、とても心苦しい限りな期間が続いておりました。
去年の想像を絶する大震災&大災害、原発問題、さらにそれらの問題以外にも多くの事に集中しなくてはいけない事が重なり、ガレージUCGからのメッセージを発信出来ない期間がとても多く続いてしまいました。

ブログを放置していたその間、UCGはどんなガレージライフを送っていたのであろう?
あまりにも久しぶりなので作業ネタというよりは、今回は久々の近況報告。

2011年は日本全体が悲しみに暮れた静かな一年だったと思えてなりません。その動乱の最中、月日ばかりが過ぎ行きます。

気づけば新宿でガレージを構えてから8年という月日が経ち、UCGプロジェクトを立ち上げてからはちょうど10周年の節目。
UCG自信も心機一転の構えで臨みたいという気持ちをなんとか体現したく、既にガレージUCGサイトではお伝えさせて頂いておりますが、2011~2012年末年始、ガレージリフォームを決行。建築士のH氏設計で製作は個々に特殊能力を要するガレージ変態探求軍団。
結局のところ、細部の仕上げまで手を抜かずに意地を通しすぎた為に通常業務を行いながらの改修が続き、2月いっぱいまで続いてしまったのはここだけの秘密。
計画時のコンセプト、サーキットのピットを意識し、狭い空間を効率的に生かせるスペース&デザインに生まれ変わりました。

通常業務では絶えずエンジンオーバーホール依頼を受けていたこともあり、頭の切り替えが絶えず求められます。
去年暮れから一体何基のエンジンを組み上げたでしょう・・・

あっという間に3月になり、全日本選手権に参戦する「RT森のくまさん佐藤塾」でのメカニック仕事(早いものでもう五年目です。)も始まったので、出張業務も多くあり、臨時休業や限られたスタッフで稼働させる時間が多くなると思われますが、他で断られた修理やメンテナンス、長期不動車のレストア、迷宮入りのトラブル等、ご相談いただければ、どんな事に対してもしっかりサポートさせていただきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

またガレージUCGには新たなメンバー、全日本ライダーであり去年「RT森のくまさん佐藤塾」でチームメイトだった矢作雄馬選手(2012年全日本ロードレース選手権 J-GP3クラス 「B I R racing」選手 ↓画像)がUCGスタッフとして仲間入りです。メカニックとしての業務はもちろん、いかにしたらオートバイを安全で快適に楽しく乗れるか?レーシングライダーとしての視点を生かした相談やアドバイスにもしっかりお応えします。


↑2012年全日本開幕戦茂木 決勝グリッド 矢作選手28番グリッドスタート→16位フィニッシュ
↓2012年全日本開幕戦茂木 テスト中のピットイン風景



全日本メカ&ライダー、修理のスペシャリストがどんな難題にも手を動かし続けます。
困ったときはお気軽にご相談下さい。出来る限りわかりやすく、親身に、貴方の困っていることに耳を傾けます。

もちろん日々の業務内容を少しでも多く、このブログで紹介できるように更新も(サボらず??)頑張りますので、よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る