mukojiisanのブログ

見よう見まねで始めたブログです。暇つぶしに見てください。

E♭が三田オカリナフェステイバルに出演

2016年09月27日 | 日記


9月25日 E♭が今年も三田オカリナフェステイバルに出演した。
演奏曲目は「コーヒールンバ」「NIna」「ロシアより愛を込めて」の3曲。
「コーヒールンバ」ではいつもピアノ伴奏をしてもらっているNさんが 拍子木でリズムをとりながらボーカルで参加した。これはよかったね。ピアノ伴奏がない曲では、これからも何かで加わってもらおう。
E♭は4人のチームになった。

昨年は「花のワルツ」に苦労したが、今年も「コーヒールンバ」のバス管に苦労した。
ラテンのリズムを刻むのだが、左手薬指がなかなか思うように動いてくれない。
最後まで完全な仕上がりに至らずに本番を迎えることに。結果は予想通り。
Ninaでも 集中力を欠いてミスをしでかした。練習ではしたことのないところで・・。」
なかなかノーミスで終わらない。まだまだ道は遠い。

「終わってしまったことはどうしようもない。未来をどうするかですよ」とかみさんに言われた。
演奏の動画は https://youtu.be/LJ6pN6KAs-4

10月は大変忙しくなる。
尼崎市民まつり、中央公民館まつり、金婚祝賀会、故郷で高校同窓会、二か所のデイサービス訪問、二つの会社のOB会、男声合唱の練習など。カレンダーに空白の日がほとんどない。

      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿