mukojiisanのブログ

見よう見まねで始めたブログです。暇つぶしに見てください。

金婚祝福式

2016年10月04日 | 日記


今年10月で結婚50年を迎える。
10月4日に都ホテルニューアルカイックで開催された尼崎市金婚祝福式に出席した。
祝賀会ではなく祝福式。
祝賀会とすれば、食事などそれなりのパーテイーと期待されるから?と思うのは下衆の勘繰りか・・。
夫婦の記念写真を撮って、市長などの祝辞があった後は、コーラスグループによるアトラクションという簡素な内容で、ちょうど1時間で終わった。
まあ あっさりしてこれもいいかな。
この式典に出席したのは、市報を見て申し込んだ140組の夫婦。
その昔、金婚夫婦といえばかなりの年寄りに見えたが、いまは皆さん若い。
次は60周年のダイヤモンド婚式。さて その時まで二人そろって生き延びているかどうか・・。



    稲村市長の祝辞

最新の画像もっと見る

コメントを投稿