mukojiisanのブログ

見よう見まねで始めたブログです。暇つぶしに見てください。

ジョイフルのオカリナコンサート

2019年12月07日 | 日記


1年を締めくくるジョイフルの4回目のオカリナコンサートを開いた。
11月30日 場所はこれまでと同じ尼崎福音協会のチャペル。
このコンサートは今年1年間に練習した曲をすべて演奏することにしている。
3月の西宮オカリナフェステイバル、6月のオカリナの集い、9月の三田オカリナフェステイバル、そして10月の中央生涯学習プラザ祭りは加山雄三の曲集である。
3月の西宮で演奏したのはサウンド・オブ・ミュージックのメドレーで、結構練習に苦労した。6月のラテンも決してやさしくなかった。しかも練習しきれない曲も残してしまい、最後のオカリナコンサートは短時間のうちにすべてを練習し直しなおすことになる。
毎年そうだが、今年は特に出来上がりが遅くて練習時間を増やして何とか本番にこぎつけた。
中には 曲数が多すぎるという声もあったが プログラムを決めた今になっては 時すでに遅し、やるしかない・・。
本番はやはり細かいところに粗が目立つ結果になってしまった。
多人数で音を合わせるアンサンブルは楽しいが、力の差があるメンバーの音を合わせるのは簡単ではない。
また来年も 階段を1段上がることを目指して。

ビデオの撮影は今回もMrs,Rさんに頼んだ。
オカリナチームの進歩は遅いが、Rさんの撮影技術の進歩は格段に早い。いつもありがとう。
 YouTube 
    第1部 https://youtu.be/UGcMU_UVX9w
    第2部 https://youtu.be/JxaHVgjURuw
    第3部 https://youtu.be/QxSPXr93iPA
    第4部 https://youtu.be/cDvU0yRM6ls


   
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿