mukojiisanのブログ

見よう見まねで始めたブログです。暇つぶしに見てください。

たなばたまつり

2017年07月09日 | 日記


今年も日本語語教室のたなばた祭りが7月5日に行われた。
昨年後半くらいから 希望する学習者が増え、それに伴ってボランテイア講師も増えている。
今年のたなばたまつりは、これ等新しいメンバーの加入でこれまでとは一味違うものになった。
難しい日本語の学習から解放されて みんなリラックスして楽しんだようだ。

新しいといえば、余興で「居合」の演武があった。
日本的といえば これほど日本的なものはないだろう。
シーンとした雰囲気の中で 日本人もめったに見られない「居合」を見た。




現在担当している学習者 刘 珉(リュウ ミン)さんと

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
劉珉さんの連絡先知りたい! (譚慧勇(たんけいゆう))
2018-01-10 11:22:13
譚慧勇と申します。担当している学習者劉珉(リュウ ミン)さんは私の姉であるので、彼女の連絡先を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
私の連絡先:電話:03-3509-6858 携帯:080-5009-5008
返信する
劉珉さんの連絡先知りたい! (譚慧勇(たんけいゆう))
2018-01-19 12:16:44
井上様 初めまして、私は東京にいる譚と申します。突然先生と劉珉さんとの写真を見ました。劉珉さんは私の大学時代の義姉です。卒業してから劉珉さんと連絡を取れなくなりました。もしご都合が良ければ、劉珉さんのご連絡先を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。私の連絡先は、携帯:080-5009-5008、会社:03-3509-6858、メールアドレス:tanh-y@sgsk.org
返信する
謝謝! (譚慧勇(たんけいゆう))
2018-01-19 17:37:18
井上様 譚と申します。おかげさまで、先ほど劉珉さんと連絡取れました。心より感謝の意を申し上げたいと思います!井上さんは東京にいらっしゃる機会がありましたら、ご馳走したいと思います。とりあえずお礼を申し上げます。
返信する
劉珉さんとの連絡 (井上隆司)
2018-01-19 19:03:38
譚さん 
劉珉さんと連絡取れてよかったですね。
コメントを見るのが遅くなってすみません。
返信する

コメントを投稿